暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雛祭りの歌とあられみたいなアレ

もうすぐひな祭り。 女の子のお祭り。 ひな祭りの歌は名曲だと思う。 明かりをつけましょぼんぼりにぃ〜♫ お花をあげましょう桃の花♫ 倒置法でぐぐっと惹きつける。 お嫁に行った姉さんと三人官女の白い顔が似ている。 現実の世界と人形の世界との入り口。 …

スピニッチ&マッシュルームパイ

スピニッチ、スピナッチ、SPINACHはほうれん草。 ほうれん草ってあの茎のところがシャキシャキしてて、美味しいよね。 ほうれん草は、粋な紺色のテープで茎のところをキレイに美しく束ねられていて、根本が薄っすらとピンク、ちょろっと根が付いている。日本…

「サンディモーニング」ザ・ヴェルベットアンダーグラウンド&ニコ

先日、H&Mで Tシャツを買った。 ザ・ヴェルベットアンダーグラウンド&ニコ 有名なアンディウオーホルのデザインのアルバムジャケットのTシャツ。 この前の腐りかけのバナナのサブリミナル効果なのか。買わずにはいられなかった。 つか、 買いでしょ。だって…

キクラゲみたいなやつだなあ。

先日、ストームデニスによって、ポキリと折れた木のそばに半透明の茶色のキノコを発見した。 ストームデニスで倒された木よりも、そのキノコに目がいった。こんな寒い季節にもキノコは生えるんだね。 なんか、見るからにキクラゲみたいなやつだなあ。おまえ…

日清カップヌードルTONKOTSUの感想

こんなことってあるか。 以前、超暇なのに文章を考えるのがめんどくさかったから、日清の焼きそばを食べて、感想をテキトーに書いたら、なんと、すんごいアクセスあった。 気合入れて、魂ぶっ込んで書いた記事のアクセスをはるかにはるかに上回り、今までの…

嵐のキアラとデニス

嵐のイギリス。 先週はキアラがきて次はデニス。 被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。 わたくしの住んでいる地域は洪水はないけれど、それでも、スゴイ暴風雨だった。ヘイル(雹)も降った。 ヴァレンタインズデーに産まれた仔馬のヴァレンタインが心配…

ヴァレンタインズベイビー

今日はヴァレンタインズディ♥ 巷では花束を手に愛を語り合うカップルとか、路ハグとか路チュウとか、まあね、中学の頃、風紀委員をやっていたことのあるわたくしでも、ココまではヨシとしよう。許す。 が、 スーパーのランジェリー下着売り場にカップルで行…

野生の証明

先日、散歩をかねて馬を見に行った帰り、フィールドで、もぞもぞうごめく物体発見。 よおーーく見ると、 ヘア。野うさぎちゃん。 近づいても逃げる気配はなく、更に近づいてももぞもぞ動くだけ。 むむ、おかしいな。うさぎは敏感だからすぐ逃げるのに…。 あ…

至福の三色丼

今日はベジの人が出張なので、 今夜はハンバーグステーキにしようね♥ と、今朝、娘とキャピキャピした。 そしてランチどき。 ちょっと待った。そのひき肉、ハンバーグになる前に、ちょっとばかし、わたくしにくださいまし。 というのも、 冷蔵庫の中で役者が…

翼の折れたスパロウ

その日は車で出かけようと、ガレージの方へ向かって裏庭を通っていたら、前を何かが横切った。 あれ? 野ねずみのテンプルトンかな? とりあえずそのまま出かけて、そんなことすっかり忘れて帰ってきたら、また、ささっと小動物が横切った。 何者じゃ? 植木…

お馬さんのお世話の仕方を習う

いつもの散歩がてらフィールドに馬を見に行ったら、なんと、あの向こうにいるのは、 なんと、 ハッテイのお母ちゃん馬ではないか!ハッテイのお母ちゃん馬が帰ってきてる!!おかえりーっ! 年末に有刺鉄線に絡まってドロ沼にハマっていたのをレスキューして…

腐りかけのバナナでマフィン。

腐りかけのバナナ。 文学的じゃない。 多分、林檎だと文学的。 腐りかけの林檎。 ほらね。 ズルいって、リンゴ、漢字じゃんっ って言っているバナナさん。じゃあ、バナナケーキにしてあげよう。 腐りかけのバナナで作るバナナケーキ。 ちっとも文学的じゃな…