暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリンパニック

ってバンド知ってる? って違うって。そんな、バンド名にありそな今日のタイトルだけど、 ホンマにガソリンパニックみたい。in ヘゲレス。 ガソリンもしくはギャース(ガス)って言うのはアメリカン。 女王陛下のここヘゲレスではガソリンのことを ペトロール …

コジェット素麺からのコジェットパスタ

コジェット(ズッキーニ)をまたまた収穫した。 コゥジェットと小さなゥを強調して発音するとネイティブ風。けれど、日本人同士だとイキったヤツだと思われるので注意。 先日、ありがたくもコメントでコジェットを麺のように切ってパスタや素麺のようにして食…

ハッティさん(ポニー)の子どもの歯がポロリ

突然ですが、 これなーんだ。 新種のきのこ? 化石?? 違いまーす。 つか、 タイトルでバレバレ。 そうなんすよ、これはハッティさんの子供の歯です。 ハッティさんとは、うちのポニーちゃんのことです。本当の名前はハットリントン。Hattlington。 パディ…

ごぼう掘りがガチ土木工事だった件

うちの庭には ごぼうが育っている。 野生種のごぼうだ。それについては感動のストーリーがあるのでバックナンバーを読み漁って欲しい。 始まりはこれ とか。 これ とか、 最近ではこれとか。 先日、DIYリサイクル米袋グローイングバッグで育てたごぼうを収…

オーチャードクランブルについて

まじで、 秋の収穫に忙しい今日この頃。楽しくて仕方ないのだけど、ブログ追いつかん。 ただただ日記のように箇条書きで、なんならタイムスケジュール的に書いたらいいのだけれど、 なんか超浅いウンチク垂れたいし、しょーもないことテキトーに思うがままに…

エルダーベリーとローズヒップ

秋の収穫で 忙しい今日この頃。 牧場のエルダーベリーが赤く色付いて来ましたよ。 今年もエルダーベリージュースを作るど。 えっ、この前、夏の始まりを告げるエルダーフラワーコーディアルを作ったばかりだったのに、もう季節は秋なんですか?ウソやん。 私…

牧場の納屋をカフェっぽくしてみた。

8月の始めから ポニーのハッティさんは裏側の牧場から手前側の今の牧場に落ち着いている。こっち側の牧場には納屋があって、干し草置き場兼憩いの場としてテーブルとかもあって以前から使わせてもらってたんだけど、前のテナントのMさんたちが私物を撤収し…

コジェットがいっぱい

今年は、 家庭菜園に力をいれてみた。 家庭菜園はまず土作りから。 とか、それっぽいコト言ったところでテキトーが取り柄のふぉざちゃんなので、あんま読者の心に響かないと思う...。 春からせっせとよーく発酵して土に還った馬糞土をフンコロガシのよう…