暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年のカレンダー

この前、 1月の半ばも過ぎた20日に、 今年のカレンダーを買った。 美しい馬のカレンダー。ダイアリー付き♡ 中の写真はこんな感じ。 いくらで買ったかと言うと、 なんと、 なんとーーーーー、 0・75ポンド!! 約100円!! 超破格値。 やはり、今年も始まって…

ハッティさんのフェザー

フェザー?? 羽だと? んん? ハッティさんはポニーだったよね?もしやペガサス?? と困惑しているチミ達。 ハッティさんはペガサスじゃなくてアイリッシュコブ(またはジプシーバナー)だけど、フェザーがあるのだよ。 アイリッシュコブにはあって、サラブ…

50sヴィンテージパペットの修理

うちの ベジの人のおとーたま、つまり義父はアンティークとかヴィンテージ物コレクター。 暇があったらアンティークフェアやヴィンテージフェア、カーブーツセールに出掛けている。 この前アンティークフェアで、50sのヴィンテージパペット人形(人形劇の人…

日清soba 北京ダック味

Nissin Soba の北京ダック味がモリソンズで安売り1ポンドだったので買ってみた。 カップヌードル系は安売りじゃないと買わない。だって1ポンド60もするんだもの。 あらためて説明すると、 「Nissin Soba」 というのは、日本で言う「日清カップ焼きそば」の…

風邪にかかっても隔離が義務づけられないのと同様だ

と、 パリピのボリスさんが言ったから 1月27日はコロナ規制撤廃記念日❤ *********** ヘゲレスは今月27日で新型コロナウイルス規制をほぼほぼ撤廃。 屋内でのマスク着用、大型イベント等でのワクチン接種証明の提示義務などが撤廃される。 ヤッピ…

お天気が良いので昼寝してた

寒いけど お天気が良い。 クリスピーなこんな冬の日は好きだ。 牧場に行くと、 ハッティさんが昼寝してた。 4コマハッティさん。 ムニャムニャ、ムニャムニャ はっ!!! 敵襲来か?! ... もーーー、ビックリするやん、もう。なに?ご飯?? ふわあ~~~ア…

お天気が良いのでしっぽのお手入れ

最近お天気が良い。 なので、ドロだらけのハッティさんのしっぽをキレイにした。 ドロだらけなのはしっぽだけじゃないけど、 とりま、しっぽの先にくっついているガマの穂か、もしくは秋田名物きりたんぽのような、はたまた、いなかっぺ大将の大ちゃんのドボ…

鏡開き&フィールド開き

今日、1月11日は 鏡開き。 うちのお鏡さんも開きましたよ。 ささ、無病息災を祈っていただきましょう。ありがたや、ありがたや。 ただ、違うのは 中身。 餅じゃねーし。 もう2年も日本に帰ってないので、 詰め替え用のお餅が調達できずに今年はキャワイく…