暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大好物の柳とバスケットとエルダーフラワーと

奥のフィールドのポニーのオーナーさんが柳の枝をトラックの荷台いっぱい持ってきて、ハッティさんとクラッカー先輩にも分けてくれた。 ポニーちゃんたちは柳の葉が大好き。葉っぱ部分はもちろんのこと、細い枝部分もバリバリ食べる。 うまそうじゃ。 結構な…

「空手キッド」の続編「コブラ会」愛を感じずにはいられない

先日、ブロ友Moriさんに ドラマ「cobra kai」コブラ会 を教えてもらってね、もう、シーズン4まで大興奮のいっき観の大人観したざんす。超おもちろい。今更なんですが、ドハマり。 隠れた名作「アウトサイダー」からの超大ヒット作「空手キッド」のラルフ・マ…

バターカップの牧場の動物たち

只今、 ポニーのハッティさんの牧場はバターカップの黄色い花が満開です。 プリティだわー、お花畑ランララン♫ 黄色のバターカップに混じってデイジーやピンクのクロバーの花やら色々咲いているの。ランララン♫ バターカップの牧場を歩くと花粉でズボンの裾…

コーヒー&ウォールナッツケーキ

コーヒー&ウォールナッツケーキは、 ビクトリアスポンジ、フルーツケーキと並んで、オールドイングランドを代表する英国3大ケーキだとおもう。 義理母もよくその三種のケーキをよく焼いている。義理母の焼くケーキはどれも美味しい。 けれど、イングリッシ…

最近ツンデレのハッティさん

最近、 ハッティさんがヘッドカラーを付ける時にイヤイヤします。 ヘッドカラーとはこゆの ↓ 以前はおとなしくヘッドカラーをつけさせてくれたのに。何なら自ら鼻先を入れてきたのに。 この前ヘッドカラーをして、日焼け止めクリームを鼻に塗ったからそれが…

伝説のジャパニーズになろうぜ。

なんかなんか、超、超有名な大富豪が、 このままでは日本は消滅するとか のたまったらしいけど、 だから何? なわけですよ。 出生率が下がっていることは知ってるよ。言われなくたって。 同情するなら金をくれ。だよねー。でもねそんなあつかましいことはい…

雑木林の木々、黄色い花に幻惑されて...

牧場の一角の雑木林には色んな木があります。 先日ブログに書いた林檎の木もそのうちのひとつ。写真一番左。その横がプラムでその横が杉かな。 ハッティさんのブラックベリーの茨のトンネルには、クインス(木瓜)の木も覆いかぶさってます。 花が終わって子房…

野草ガーリックマスタードを食す

今の季節は 楽しいな。なんつったって食用可野草の季節。 テンション上がる。 今日のターゲットは ガーリックマスタード 牧場のストリームの脇に群生している。去年はこんなにも群生してたっけ? アブラナ科の掟、4枚花びらの十字花。 葉っぱを生で食べてあ…

牧場のリンゴの花が圧倒的に美しいので...

牧場のリンゴの花が5〜7分咲きくらいだろうか。 ツボミの頃がピンクの色が濃い。 花咲いて薄いピンクの花びらになる。 全体像として、そのピンクの濃淡が楽しめる今の時期。 お天気のいい日ならば、その可憐なピンクたちと差し色に葉っぱの緑がブルースカ…

ポニーのハッティさん3歳になりました。

5月1日は、 ハッティさんのお誕生日です。 ハッティさんの本名はロード・ハットリントンといいます。 ハットリントン、お誕生日おめでとう。 3歳馬です。 恒例のバースディたんぽぽ王冠。 首を振って、たんぽぽの王冠をずらして、ムシャムシャ食べた。う…