暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

牧場の引っ越し白紙へ...

バッドニュースなのか、 グッドニュースなのか...。 秒読み段階になった新しい牧場への引っ越しは、 なんと、 白紙になりました。 引っ越し先の牧場のオーナーと色々と話を詰めていくうちに、当初の条件と異なってきて、決定的なのは、馬に対しての考え方が…

巷で噂の「Company Shop」は宝探しみたいで楽しいし激安

隣村の外れに 噂の CompanyShop ができたので、行ってみたら、 まるでまるで宝探し気分だった。 Campany Shopは 資本主義社会の闇、フードロスを大手スーパー、食品卸業者からグワッとかっさらって、安値で消費者に売る。そんな感じのスーパー。 果物、野菜…

菊芋を食したら食感があの野菜にそっくりだった件。

ああーーーー。 今の牧場には期限の6月ギリギリまで居たいけど、今、見つけている牧場に早く決めないと、6月まで待ってはくれません。 多分来月頭に引っ越しになると思う。もうすぐやんっ。 新しい牧場が決まって行き先が確保できて一安心だけど、辛い。悲…

期限は6月

ついに、 ついに来てしまいました。 牧場の立ち退きの通知が。 ぴえーーーーーん(泣) 今年の6月でここの牧場を出ていかなくてはなりません。(ToT)/~~~ノオーーー。 この通達が来ることはわかっていたけど、ショックだな。かなり。 ここの牧場とお別れするの…

「おにいさまへ…」涙がとまりませんっ

ちょうど一年前くらい前に 手塚プロダクション公式チャンネルで期間限定でyoutubeやっていた、このアニメを観ることができて、超嬉しかった。 そして今年もまた、期間限定で全話魅せてくれます。手塚プロダクション太っ腹。 そのアニメとは、 「おにいさまへ…

エルダーフラワーの新芽の天ぷら+手作りうどん

春の予感の エルダーフラワーの新芽を見ていたら、 なんかなんか 春の山菜キング「タラの芽」に見えてきて、タラの芽って天ぷらにしたら超うまいじゃん。 もしかしてエルダーフラワーの新芽も天ぷらでたべれるんじゃないかって思うわけ。 ちゅ~ことで速攻グ…

手作りコーディアル&サイダーを放置した結果

さてさて、 うちの第二冷蔵庫には、季節のフルーツや花で作ったホームメイドドリンクがストックされている。 と言うか、放置。いつも見て見ぬふり。カビて腐ってるんじゃないかと怖くて触れない。開けて飲んでみるなんてもってのほか。こわい。ヤバい。 が、…