暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

梨の木が根元からボキッと折れた。

ああ…。

嘘だ

誰か、嘘だと言ってくれ。

はてなブログ開設一番にこんな悲しい記事を書くことになろうとは…

あ、はじめまして。ふぉざりんと申しやす。

何があったかと申しやすと、庭のペアツリーが、梨の木が、鈴なりの梨の木が、なんと、なんと、倒れてしまったのでR。(T_T) しかも、ふぉざりんが日本に帰っている間に。ああ、なんてこった。鈴なりの梨の実の重さに耐えかねたのか、根元からボキッといってしまったようだ。梨。収穫を楽しみにしていたのに。それよりも、長年庭にあった梨の木がなくなるなんて。ああ、ショックだ。これから何を楽しみに生きていけばいいの?おせーて。ねえ。おせーてっ!

 思い返せば、遠いあの日、食べた梨があまりにも美味かったものだから、なにげにその種を庭に埋めてみた。別に特別世話もしていないのに、すくすくと育ち、4年前くらいから実をつけるようになった。形はブサイクだが美味い。去年はちょうど花の頃に雹が降り実があまり成らなかったが、今年はどうだ。見事に見事に鈴なり、豊作ではないか。
いいぞいいぞ。梨が実って、喜び勇んで収穫したあかつきにゃあ、ジャムやなんか作っておっされ〜にブログに載せよっか。などと思いを馳せたほんの一ヶ月前でさえ、もうモノクロームの思い出。チーン。なぁむ〜。

 追悼の意を込めて、今年の梨の成長を振り返る。

3月、蕾。
20190828102246


4月、花が咲き乱れる
20190828095334



5月、あ、早くもちっちゃい梨がっ
20190828092809


6月、いい感じ
20190828094011


7月、もうすぐね。ちゅうことで、一ヶ月日本へ。帰ってきたら収穫かしら♥
20190828094327


そして、日本から帰ってきたらこのざま。
20190828095225

折れてるーーーー。(TOT)


もしや、もしかして、まだ根が生きてる?
そんな思いで、とりあえずダメもとで根本部分を埋めてみた。再生なるか?
20190828095550


がんばれ梨の木。Yes.You can do it!!
そしてまた美しい花と実をつけてくれ!!


もうちょっとで美しく実るはずだった小ぶりの梨の実は、それでも甘くなって、フィールドのお馬ちゃんたちのおやつになったのでR。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村