暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ラヴハートの赤ちゃん仔馬

ボディの横にハート♥模様のある馬。

ラヴハート

 

とても可愛くて人なつこくって遊歩道のゲートの端までついてくる。

 もうニンジンもアップルもなくなったよ。ごめんね。また明日ね。

 と鼻を撫でた。

するとラヴハートは分かったのか分かってないのか、柵の脇に生えている草を食べだした。

 

どんな草を食べているのか、じっと観察。

 

食べているのはトゲトゲの葉っぱの背の高いたんぽぽのような草。

この草好きなんだね。この草なら柵の反対側にいっぱいはえてる。

その草をあげたら、むはむはと食べた。

 

 

6月の終わり頃。美味しそうに草を食むラヴハート❤

ヅラじゃないよ。地毛だよ。

 

 

 この草、調べたら、

ノゲシ という植物。

 

馬が好んで食べる植物らしい。そして人間にも食用可能な野草。

おひたしにして食べるワイルドベジピッカーもいるようだ。

そこまでのレベルにまだまだ達していないふぉざりんは日々精進。でも、うーん、ふぉざりんは今のレベルでいいかも。今のところ、ノゲシはちょっと…。

 

ラヴハートが教えてくれたノゲシ。もし極貧生活になってしまったあかつきには食ってみよう。

 

そんなラヴハートを最近見ないなあ。と思っていたら

 

仔馬と一緒に現れた。

 

キャハーッ❤ラヴハートの赤ちゃんなの!?生まれてまだあんまり日が経ってなさそうなんだけど。か、かわいい。かわいすぎる。テンション超↑↑↑↑

まるでまるでロッキンホースじゃないの!!

Ah〜〜〜〜〜〜〜〜、と欧米風の感嘆詞でまくり。

 

赤ちゃん仔馬の毛はちぢれっ毛。

カーリイラヴと名付けた。ラヴハートに似てホントに可愛らしい。

 

あっ、男の子だ!

 

ラヴハートはちょっと警戒しているみたいで、近づいても、すぐ親子でどっかに行ってしまう。仔馬を守るためかな。お母さんだものね。

 

 

時間をかけて、また友だちになろう。

 

 

カーリイラヴにいっぱいミルクを飲ませてあげてね。

 

 

 

 

ボディ反対側でハート模様が見えないけど、ラヴハートとカーリイラヴ

 



ああ、またあの胸がキュンとする感じ。なんか泣けてくる。どうかしているぞ。ふぉざりん。日本から帰ってきたらいつもこうだ。

 

UKイミューンシステムを再び形成するのに時間がかかるのだ。

 

ああ、もう辺りが薄暗い。もっと見ていたいけど、帰らなきゃ。

 

 

  

 

 

馬はかわいいなあ。。。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 
ナチュラルライフランキング