暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

赤く色づくホリーの実

ひと雨ひと雨と寒くなってきたような、そんなイギリス。

 

 庭のホリーの実が、先月までグリーン色だったのに、赤く色づいた。

 

 

Valenciaのオレンジは寒さによってオレンジ色になると、昔日本のコマーシャル言っていたっけ。何のコマーシャルかは忘れたけど。それって、マーケティング的にはどうかと思うけど、知識を得るにはgoodだわ。

日本のコマーシャルはすごいな。知識の宝庫だ。いろんなことを教えてくれる。もう大学に行かなくてもいいんじゃね。

 

 

ホリーも寒さによって赤くなるのかな。

 

 

あれは9月の初め頃だったか、 

目を疑った。街のお店にクリスマスカードが陳列されているのは見間違いじゃなかった。9月にクリスマスカードだとお?どういう了見だい?

 

10月に入るとどうだ。

巷では、

「もう今月クリスマスですか?」

というほどの品揃え。

ハロウィングッズにまみれてミンスパイやクリスマスチョコレートも売られている。まだハロウィンも来てないのに。

 

ったく、

 

クリスマスの季節感ぶっ込み、っぱねー。

 

もう、それもこれも慣れたけど。

 

 

年々加速するチープな前倒し商戦。もう、うんざりだ。

季節感もクソもねえ。クリスマスもハロウィンもイースターも全部まとめてもう一年中置いときゃいい。

 

 

 

と、ぶりぶりして家に帰ると、

 

 

 

 

 

 

げっ、

 

 

 

 

 

 

クリスマスっぽい。

 

 

f:id:fotheringay:20191016040757j:plain

 

 

 

 

ファイヤー(暖炉)の薪のにおいがする。秋の深まる匂い。

 

赤い実は可愛い。赤い実は、いつの季節もふぉざりんをウキウキさせる。

 

今年はいつもよりホリーの実が多い気がする。 

今から、クリスマスプディングにぶっ刺し用の格好いい枝を探しておこう。

 

 

 

ロビンが来た。

f:id:fotheringay:20191016041400j:plain

 

おまえもクリスマス前倒し戦に参加したか。そうか。

the early bird gets the worm 

って言うもんな。つか、早すぎ。

 

けれど、

 

これはうんざりしない。うんざりどころか楽しい気分にしてくれる。良い方の前倒し感。

風情というものか。

 

 

街のそれとの違いは、

 

 

フェイクを押し付けられるのと、

 

 

生活の中のそこに在る。こと

 

 

 

そして、感性。

 

 

 

かな。

 

なーんて、何マジなってんの?

 

ハズッ (^o^;)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング