暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

そろそろクリンボーの楽しい時間の始まり。。。

 そろそろ、クリスマスの準備にとりかかる。日はどんどん短くなってすぐ夕方がくるけど、なんかそれもワクワク。クリスマスは準備が楽しい。

レッツ クリンボー。クリンボー(chrimbo)はクリスマスのスラングだよ。ポッシュでおかたいユーモアのセンスに欠ける厳格なお家にお嫁に行ったあなたは使わないほうがいいかも。

 

 

毎年、松ぼっくりを拾いに行く、とある公園の松の木。






 

今年は松ぼっくりが落ちて無い。だれかに先を越されたか。くっそー。出遅れたか。多少落ちていてもこの雨のせいで、かさが開いてない。

ただ、松の木の下に謎のマッシュルームが毒々しく生えていた。

 

これは調べなきゃ。

レッツ アイデインティファイ キノコっ

つか、今それどころではないのだよ。

松ぼっくりぃ。松ぼっくりがいるのよーーーー。

 

ここは穴場でね、おおきなカッコいい松ぼっくりもあってね、運がよければ拾えるのだけれど、未だ木の上。




落ちないかなー。集中!念力!!

おーーちーーーーろーーーーーー!!

カメハメハーーーッ 

螺旋丸ーーッ 千鳥ーーッ 写輪眼ーーーッーーーーーんんん

 

 

 

 

修行が足りぬのか、松ぼっくりは落ちない。

 

 

 

無理。通報される前にやめよう。

 

 

 

とりあえず、歩き回って拾ってきたカサの開いていない松ぼっくりをヒーターの上に置いて乾燥させる。乾燥すると松ぼっくりのかさが開く。


f:id:fotheringay:20191120230731j:image

今年は小ぶりだけどまあいいや。どんぐりの帽子と、今年はアザミみたいなのも取ってきた。フォルムがかわいいからなんかに使えそう。

これらでちょっとしたプレゼントを作る。それはまた後日。

 

 

 

それと、今から空き瓶を取っておく。このくらいあれば今年は足りるかな。ミンスミートを入れるジャーにする。
f:id:fotheringay:20191120225140j:image

新しくオサレな瓶を買わなくても、空き瓶をキレイに洗って煮沸消毒すれば、全然大丈夫。再利用。

 

クリスマスっていくつになっても楽しいわー。宗教カンケーなく、やっぱクリスマスっていいねえ。これから家はちょっとずつリトルバイリトル、クリスマスっぽくなっていくよ〜〜。ワクワクする。

 

PC版の背景もホリーにしてみた。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング