暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

世界を変える冬のハンギングバスケット

 先日、ガーデンセンターで冬のハンギングバスケット用のお花、シクラメンとビオラを買ってきた。けれど、ずっと雨だったので植え替えの機会を伺っていた。今日こそはと雨が上がった今、行動に出る。

行動が世界を変える。

 

 

寒い。

寒いし、また雨が降ってきそうなので、でさくさく植え替える。雑だが仕方がない。

 

ハンギングバスケット三個。

 

 

余ったお花はこちらの鉢へ。

 

左横のジョウロは、ここが定位置なのだ。

いつだったか、ジョウロを片付け忘れて、その場に置きっぱなしにしていたら、ロビンちゃんの止まり木になった。

クリスマスを素敵に演出してくれるロビンちゃんが気がついたらいつもそこにとまっている。クリスマスの大事なタレントさんが来なくなってしまったら大変だ。なのでジョウロはそのままの位置に。

ほら、さっそくやって来たよ。あしながロビンちゃん。


 後片付けが出来ぬと叱られた子供時代。けれど、後片付けが出来ぬがゆえに、こんな素敵なことが起きることもあるのだ。

 

 

そして、右横の小さな鉢はヨモギ。いつかの散歩で見つけたヨモギを挿し木にしていた。上手くいけば根付くだろうと。

 

が、

 

この通り見事に枯れた。

 

残念。来春のよもぎ餅の野望は消えうせた。

 

つか、そもそもヨモギじゃなかったのかもしれぬ。そうだ、ヨモギじゃなかったのだ。ただの雑草なのだ。ともすると、毒花だったかもしれぬ。なので、残念がることはない。

意識が世界を変える。

 

 

 

 

お花を植えると
f:id:fotheringay:20191123080217j:image

お庭が、見る世界がぱっと華やかになった。寒いけど頑張って咲いておくれ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング