暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

クリスマスは胃もたれを残し去った。

 楽しいクリスマスが終わり、一気に気が抜ける。クリスマスレモネードの炭酸と一緒に。

そしてクリスマスは胃もたれを残したまま去っていったのだ。

 

 25日朝、クリスマスツリーの下のプレゼントを開ける儀式から始まる。うちの場合。

 

クリスマスディは時間との戦い。

午後四時くらいにクリスマスディナーをスタートするように逆算して事を始める。

ターキーをオーブンにぶっこんだら、フィールドへ馬に会いに行く。昨日作ったクリスマスビスケットを持って。

 

メリークリスマス。

クリスマストリートだよー。知ってか知らぬか、今日はちゃんと並んで待っている。


f:id:fotheringay:20191227221637j:image

一人(馬)一個だよー。

 

おいしいねえ。あまいねえ。ペロペロと舌をだす馬たち。かわいい。

 

クリスマスの帽子をベイビーにつけてみた。


f:id:fotheringay:20191227215406j:image


f:id:fotheringay:20191227215329j:image

嗚呼、、

カワユス。

クリスマスの帽子はちゃんと持ち帰りました。(ちゃんと書いとかないとね)

 

もっとここにいたいけど、オーブンのターキーが気になる。

 

うちはベジの人がいるので、メイン二種類。ターキーとクオーンっていうベジ用の肉。もー、面倒くさい。グレイビーソースもベジ用とふつうの二種類。ああ、面倒くさい。面倒くさいけどもう慣れた。

 

 

 そうそう、この前作っておいたクリスマスプディングはどうなったかというと、クリスマスディナーのあとに、レンジで8分〜10分ぐらいチン。2時間茹で蒸ししなくても、文明の力を駆使する。

10月頃から目をつけていた、庭の見事なホリーをぶっ刺し、


f:id:fotheringay:20191228014338j:image


そして、

メインイベント!!

ブランディーをかけて火をつける。

クリスマスプディングに火をつけて。

カモンベイビーライトマイファイヤー。

 



めらめらと蒼い炎。もたもたしてたら、ああ、炎が消える、ギリ炎撮れた。

 

クリームをぶっかけていただく。

むっちゃ美味い。

 

売ってるやつと比べ物にならねーよ。マジで。m&Sにも、ウエイトローズにも勝つ自信あり。クリスマスプディングがキライと言っていた人も絶賛するくらいだから。

 

でもね、ふぉざりんは頑張って、五口でギブ。そんくらいリッチテイスト。

 

 

そして、夏のブラックベリーとのコラボ。ペアーコンポート。

 




さっぱりしてて

ふぉざりん的にはこれが一番好き。

 

そして、クリスマスの一日は過ぎてゆく。

 

胃もたれを残して。

 

ああ、今日のお昼も晩も、残りのターキーとクリスマスプディングだー。そして明日も。

ヘヴィーだ。

 

胃もたれトーチャー。

 

さっぱりと、梅ぼしのおにぎりとか食べたい。

 

つか、梅ぼしだけでいい。

 

誰かー、梅ぼしくれー。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング