暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

カセットテープ??

久々に街に行った。

 

人混みは嫌いなので、サクサク用事を済ませて帰りたい。

 

 

けれど、フラフラとまたセールの50%OFFのサインに吸い寄せられてしまう。

 

こんなん買ってしまいましたーー。

 


f:id:fotheringay:20200110213010j:image

 

 

カセットテープ?

 

ノーノーノー。

 

カセットテープの形のテープ台兼鉛筆たて。


f:id:fotheringay:20200110213027j:image

お気にいりのベジタブルペン、きのことアスパラをたててみたら、むっちゃシュール。

 

カセットテープのデザインがグッとくるよね。時代を知っているものは。

 

カセットテープって半端なく哀愁。

 

 

ココで一句

 

80sツワモノたちが夢の後

 

つか、それゆーめーなやつやん。

 

いや、それくらい哀愁。

 

 

 

ソニー、TDK、マクセル、AXIA、などなど

どこの会社も大物ミュージシャンを起用してのコマーシャルだったなあ。よ、太っ腹!!

 

日本のミュージシャンもすごいけど、海外のミュージシャンの顔ぶれが凄まじい。

 

ステイーヴィー・ワンダー、マイルス・デイヴィス、ビージーズ、ボンジョビ、ワム、トンプソンツインズ、スタイルカウンシル、などなど。

 

もうね、スタカンがマクセルのコマーシャルに出てから、マクセルだけしか買わなかったミーハーだったわたくし。

 

 

 

この一流ミュージシャンの顔ぶれだけでも、当時のカセットテープのクオリティーが世界一だったことがうかがえる。

たぶん当時の世界のカセットテープ業界、日本製が牛耳ってたんじゃない?

時代は移り変わり、カセットテープは過去の代物に。

 

あんなに、あんなに世界を席巻したのに…。

 

 

ああ、キラキラしてた時代だわ。もう二度とこないよね。あとは美しく朽ちるだけ。

 

 

 

 

なんか泣ける。

 

 

 

 

家の中、開かずの扉とか開けたら、ウオークマンとかカセットテープが山ほど出てくると思うけど、あとビデオテープ。

 

今のところ、引っ越しでもせん限り出すことないなあ。

 

じゃ、

 

このセロハンテープを使う時に、毎回、毎回、

わたくしが歌うことにしよう。

 

わたくしはよく歌う。

 

 

えーと、じゃ、まず最初、みんな知ってる、ボンジョビのあれね。

 

♫おーーーなんちゃらなんちゃらーーおーーおーー、 りーびんおあぷれいあ♫

 

歌詞わかりましぇーーーん(^O^;)

 

 

「カセットテープCM」でググると、懐かしいのがいっぱい出てくる。

 

只今、どハマリ中。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング