暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

「美季とアップルパイ」は不滅よ。

 

 

美季とアップルパイを知っているか?

山本優子先生の70sの漫画。

 

美樹とアップルパイ。ぢゃなくて、

 

「美季とアップルパイ」だよー。

 

 

アップルパイというスイーツを知ったのもこの漫画からかも知れない。

 

アップルパイというおしゃれな響きが、少女の心をくすぐる。

 

けれど、

 

漫画の内容は、

 

むっちゃ ファンキー なのである。

 

 

当時の流行り物をこれでもかっとつめこみ、

ヒロインの美季と転校生の南城ヒデキの二人が織りなす学園ハチャメチャコメディ。南城ヒデキのモデルはもちろん、当時のアイドル西城秀樹。

 

ふたりともイケメン、イケジョ。にもかかわらず、お下劣極まりないストーリー。やたら全裸が出てくる。で、なぜだかわからないがよく壁や水の中に隠れていたりしてその都度、どのように隠れているか親切にも図解で解説してくれた。

 

美季はナインな女の子。ナインと言っても9ぢゃないよ。ボインに対してのナインだから。え?ボインも知らないって?

 

若者よ、ググれ。ググッとけ。

 

 

二人とも基本、イケメン、イケジョなので、最後は必ずお花を散りばめた超イケてるツーショットで終わる。

 

 

最近、「パタリロ!」や「飛んで埼玉」が実写になってるみたいだけど、

 

次は

「美季とアップルパイ」か?

 

それだけはやめてー。思い出はそのままに。

 

 

 

つか、ポリコレ的に無理だろうし。

 

 

たしか、研ナオコっぽいキャラが超能力を操れる女、変ナオコとして登場している。

ほかにも、時代の有名人をパロって多々出場させているし。

偉けりゃ実写してみろ。って言っているようなもの。カッケー。時代だな。時代。

 

もう、実写とか絶対無用なのです。

 

だから、せめてものお願い。

再発行してくだされ。お願い。ヤングのお方にもぜひとも知ってほしい。知らなければイケナイ。読まずに死ねるかってんだバカ野郎。

 

 

山本優子先生に敬意をはらい、似顔絵を書く。

 

イザッ

 


f:id:fotheringay:20200123204412j:image

 

うーん、ちょっと美季がちがう。まあ、でも、こんな感じか。

あと、全裸の裸、礻じゃなくて 衤ね。突っ込まれる前に予防線。

 

 

この前作ったアップルパイみたいなケーキ。

一応、料理のランキングにはいってるので貼っておこう。料理をのせるとアクセス増える。なのでサムネアイコンもアップルパイにしておく。姑息な野郎だぜまったく。

 

はい、
f:id:fotheringay:20200123210554j:image

 

はい、
f:id:fotheringay:20200123210829j:image


次っ


f:id:fotheringay:20200123210404j:image

 

 

次、


f:id:fotheringay:20200123210942j:image

 

 

あらよっと、

 


f:id:fotheringay:20200123210503j:image

 

 

出来たどーーー。テキトーかっ。

 

 

でも、美季とアップルパイのアップルパイはこれじゃないんだよな。パン屋さんで売ってるやつね。パイの表面がテリテリしてて、中にリンゴと「スポンジ」が入ってるやつー。スポンジが70s。

今度、再現、作ってみよう。

 

ああ、蘇る70s。

 

 

本来は、本来はね、むっちゃ、超オサレなわたくしなの。リンゴのタタンケーキの写真など、オサレなブログに仕立て上げたかった。なのに…、また無駄に使ってしまった。う、うううう…

 

刃こぼれしまくり。

 

 

 

 

 

 今年の日本でのお買い物リストに追加。

美季とアップルパイ 前編 (りぼんマスコットコミックス)

美季とアップルパイ 前編 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者:山本優子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング