暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

至福の三色丼

今日はベジの人が出張なので、

 

 

今夜はハンバーグステーキにしようね♥

 

と、今朝、娘とキャピキャピした。

 

 

そしてランチどき。

 

 

ちょっと待った。そのひき肉、ハンバーグになる前に、ちょっとばかし、わたくしにくださいまし。

 

 

というのも、

 

 

冷蔵庫の中で役者が揃っているのだ。

 

ひき肉、 シャキーン!

 

卵、 シャキーン!

 

ほうれん草、 シャキーン!

 

 

三人揃って三色丼!! 隠し味的なしょうがもある。

 

3ってすごいじゃん。三人集まれば文殊の知恵とか、毛利さんとこの三本の矢の教えとか、世界三大なんとか、とか絶対どの分野でもあるし。

 

3ってマジカルナンバーなのよ。

 

Earth、Wind、Fire。

 

ならぬ、 

 

ひき肉、卵、ほうれん草。

 

三角錐の支柱が三本地面からにょきにょき出てきて、それぞれの支柱にその3つを入れたら三角錐の頂点がピカって光って未だ見たこともない世界への扉が開く。みたいな。

 

ああ、なんてファンタジー。

 

この3つ、なかなか揃うことないよね。かと言って、わざわざ三色丼のためにその3つをそろえようかとは思わない。

三色丼の悲しい性。(サガと読んでね)

 

ある意味、ミラクルな今日のランチタイム。

 

いざ、

 

ファンタジー三色丼を作る。

 

もち、BGMは「宇宙のファンタジー」byアース・ウインド・アンド・ファイヤー

 

 

ひき肉を、醤油、砂糖、しょうがで甘辛く炒め煮。濃いめの味付け。


f:id:fotheringay:20200211002553j:image

 

できたら、お皿に移して、フライパンはさっさっとキッチンペーパーで拭いて、そのままスクランブルエッグを作る。

スクランブルエッグ作ってる間に、ほうれん草を茹でる。

 



茹で上がったら、だし醤油とお砂糖で味付け。

 

後は、どんぶりのご飯の上に120度の角度でそれぞれ盛り付ける。

 

 

出来たどー。

 


f:id:fotheringay:20200211002538j:image

ああ、ファンタジー。

 

今こそ至福の時。ちゃんとした私服で食べよう。

 

いただきます。

 

ウマい。

 

ひき肉、卵、ほうれん草でファンタジーの扉が確かに開いた。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング