暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

「サンディモーニング」ザ・ヴェルベットアンダーグラウンド&ニコ

 

先日、H&Mで Tシャツを買った。




 

ザ・ヴェルベットアンダーグラウンド&ニコ

 

 

有名なアンディウオーホルのデザインのアルバムジャケットのTシャツ。

 

この前の腐りかけのバナナのサブリミナル効果なのか。買わずにはいられなかった。

 

つか、

買いでしょ。だって2ポンドよ。

 

 

昔はバンドTシャツとか簡単にそこらの店では売ってなくって、音楽雑誌とかの最後の方のページに載ってる、レコードコレクターの通販でも最低でも3800円はしてたっけ。

 

それがっ、何? 2ポンドって!!いくらセールだども、安すぎでけろ。

 

昔、血眼でバンドTシャツを高いお金出して買ってたのは何? 時代だな。時代。

 

 

 

ヴェルベットアンダーグラウンドと言えば、サンディモーニングなんだなあ。

 

あのけだるい、なーんもしたくなくなる感じ。ごっそりやる気を削いでくれる、だらだらしててもいいんだよって言ってくれるみたいで安心した。

 

土曜日から遊び疲れて、日曜の早朝。東の空が白けてくる。クラブの朝帰り。

日曜の朝、白々しく夜が明ける。何やってんだろうとしらける。

 

 

家に帰って、清々しい朝日の当たる部屋で、鳥のさえずりを聞きながらコンビニで買ったおにぎりとお味噌汁を食べて、カーテンを閉めて眠りにつく。自堕落なユース。アンニュイ。気だるさ。

 

さあ、眠ろう。

 

日曜日の朝のおやすみソングはいつもこの曲だったっけ。

 

人が何を言おうがそんなのカンケー無いよ。イッツナッシンアッオール。

 

あの頃から60s70sの音楽が好きだった。リアルタイム世代に憧れたあの頃。

 

そんなあの頃を思い出す。

 

 

時は流れて、今じゃ、朝まで遊んでなんてしてられないので、せめて、遅い朝食、ブランチでおされなアンニュイを演出。

 

ただの怠け者って言われるだけ。

 

 

サンディモーニング。

 

 


f:id:fotheringay:20200224075032j:image

朝日がきれいだなあ。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング