暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

感染よりもそっちの方が心配


恐い。

 

きょわいーーー。みんなパニックってるーーーー!!!落ち着て―――!!!

 

 

食料品の買い占めが起こっているイギリス。

70歳以上の方は家からあまり出ないように。みたいなことをイギリス政府がアナウンスしたものだから、もう、こんな小さな村でさえも、パスタとか、長期保存品は売り切れ続出。

ちょっと怖いんだけど。。。。。

オールドピーポーはあまり食べないのか、ライスは売れ残ってた。

 

 

このままだと、暴動が起きそうな勢いのヨーロッパ。

 

どこかで勃発するとそれは、第二のコロナとなって広がっていきそうで怖い。

もともと大義名分をかかげてデモとか大好きなお国柄。

 

そういう単細胞は何かが起こった時に

 

ミーツーミーツーミーツーミーツーミーツー。

 

と言って何にでも乗っかる。

 

 

ヤバイよヤバイよ。

 

バイヤスかかるのも、あれだけど、

 

ヒステリックにパニックになるのは、やばいって。

 

つか、もう無理じゃね。オワッタ。

 

 

 

好きな映画だけど、もう二度と観たくないコワイ映画「ザ・ロード」が頭をよぎる。

 

 

近い未来、こんなふうにはならないと思いたい。

 

 

そして

 

わらわは

 

庭を耕し、去年より多くジャガイモを植えるのであった。


f:id:fotheringay:20200315213415j:image

 

あとね、昨日、ブーツジャッカー(長靴脱ぐときに使うやつ)がポキリと折れたので、新しいの買わなきゃ。じゃなきゃ泥まみれの長靴が脱げないよねー。大問題だわ。

 


f:id:fotheringay:20200315213430j:image

 

 

 

あ、そうだ、

 

飛行機欠航が相次ぎ、工場もストップとか、

CO2がだいぶ減って良かったねえ。金曜日だけじゃなく、毎日学校休みだぜ。

 

 

 

 

おまけ。

こちらのネットニュースで取り上げられてた。

www.msn.com

 

鹿せんべいをあげる観光客が減ったから、2キロ離れた奈良駅前まで鹿が餌を求めてやって来たという日本のニュース。鹿の心配もいいけど、ニュースで取り上げるところがさすが動物愛護の国ってか。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング