暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ロックダウン

 

パンがなければケーキを食べればいいわ〜♥

とのごとく、

愚かにも、品薄な卵と小麦粉を使って、ケーキを作ってそのオサレ加減にわなわな震えていたら、

 

あら、うkったら、

 

ロックダウンになっちゃった。

 

外出禁止令です。

 

 

集団免疫はやっぱ見通し甘すぎたか。感染者、急激に増えたもんね。

 

 

 

 

なんでも今のうkは二週間前のイタリアの状態だそうで、

 

 

今、アクションを起こさなければ、イタリアのように爆発的に感染してまう。

 

ということで

 

外出禁止令。

You must stay at home.

以下の理由以外は外でちゃダメ。

 

○必要な買い物。

 

○1日1回のエクササイズ、ランニングやサイクリング、など。一人か家族のメンバーで行う。

 

○医療機関、ケアの外出。

 

○仕事で移動しなければならない人。家で仕事ができない人。

 

 

友達に会うこと、必要以外のショッピング、多数での集まりは禁止。

 

 

あとね、

一緒に住んでいない家族とは会ってはいけないらしいけど、

 

いやね、イギリスの人たちのね、ファミリーってね、結構複雑で人数多いんだ。これが。

 

例えば、

シングルマザーでボーイフレンドと住んでいて、4人子供がいたとしたら、その4人ともみんな父親が違うとかざらなわけ。

そすっとね、今週は一番下の子は元彼のところ。そして二番目の子は今日、元々彼のところから帰ってきて、三番目の子は元々々彼のところに行って。。。。。とか目まぐるしく居場所が変わる。

 

それだけならまだしも、一緒に住んでるボーイフレンドにも4人くらい違う女とできた子供がいて、今週は上の子供を預かって来週は。。。。みたいな、ファミリー内でももう人の行き来がすごそうなんだけど。

どこで線引きするの。わけわからん。

 

もし、この状況下で、そんなに行き来されちゃあ、ロックダウンの意味なくね?

 

 

 

良い事一つ。少子化の心配ちっともねーよ。イギリス。

 

 

 

そろそろ空港も閉鎖もするのかな?

 

一昨日、義両親の友達夫婦がフランスからイギリスに帰ってきたのだけど、ヒースロー空港でなーんのチェックもなかったって言ってたって。

 

 

水際だだ漏れ。水際対策なーんもしていないらしい。

 

んで、ロックダウンって、

そのまま、家にロックトインしてしまったら、もし感染者がいたら家族みんなに伝染るやん。

 

 

どうなるのかな。

爆発的な感染にはならぬ事を願うしかない。

 

NHSで働いている方々頑張ってください。ニュースで見たけど、ブルーの服着てるナースさんたちがマスクしてないのにビックリしたけど。マスクはしたほうがいいんじゃね? 

と超心配になった。

 

 

 

 

 

わらわは

馬の世話と見廻り行かねばならぬ。

 

ロックダウンって、馬の世話をしに外に行ってもいいのかな。一日一回ならいいのかな。

フィールドでは馬以外誰にも会わないしね。

 

馬と会っていると、コロナで世界が騒いでいることなんて、忘れちゃうのよね。

だから、わらわはちょっとズレてるかも。



 

 

↓この仔馬が↑のように毛むくじゃらに育ちました。もうすぐ一歳。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

買い占めダメ。絶対。

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング

 

無駄に早起きしたら、お腹が減るので、怠け者になろうかなあ。