暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

芝を刈る。鳥が来る。そしてランチタイム。

ここのところお天気が良くて、グッチャグチャのフィールドも一日一日乾いてきて見廻りがしやすくなった。太陽ってありがたい。太陽様様。

 

 

伸び放題伸びた庭の芝を刈る。ずーーーっとお天気が悪かったので、まじ伸び放題。雨露や夜露があると感電しそうで怖いからね。

電圧、っぱねえから。

 

 

芝刈り日和到来!!

 

この芝を見よ。ふくらはぎ丈。スカートならミディ丈。でもそれは上から下。下から上のもはや雑草。

新芽に埋もれる鬼太郎の家。

 

芝刈りはたまにすると楽しい。

 

今年はじめての芝刈り。

 

久しぶりに刈る芝。楽しもう。

ヴァージンスノウならぬ、ヴァージン芝。

私を芝刈りに連れてって。

 

 

芝を刈ると、次、何が起きるかと言うと、

 

 

鳥が来る。

 

芝が短くなってついばみやすくなった土の中のワームを食べに来る。

 

来た!

うちのアイビーに巣を作るブラックバードのフレッドが来た。

 

相方のローズも来た。

 

そうよ。

フレッドアンドローズ。

 

 

 

そうだ、

ついでに

バードバスもキレイにしよう。

 

薬草(苔)、にごり湯にもほどがある。

 

ブラシでゴシゴシ。

 

まあ、こんなもんでいっか。

 

きれいなお水をはる。

 

 

誰が一番風呂か、

 

お茶を飲みながら観察。

 

 

来た。

一番風呂は

スズメちゃんかな。まだ子供っぽい。

 

 

 

 

二番風呂は、このスズメ君かと思いきや、後に来たブラックバードのローズにぐいぐい押し出され、バスには入れず黒星。

二番風呂はブラックバードのローズ。

 


 

そして

三番風呂はスズメ君。という結果になりました。カメラ目線で"物言い"訴えるスズメ君。

 

 

 

今日のお昼。

 

ターキースライスとミックスサラダのベーグルサンド。


f:id:fotheringay:20200327003321j:image

 

お天気いいけど、やっぱ風が冷たい。速攻食べて、撤収!!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング