暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ブランストンピクルスのリコールでわかった。ミツカン地味にスゲー!

 

ブランストンピクルスを知っているかい?

 




 

イギリス人ならみんな好き。たぶん。

 

サンドイッチは

ブランストンピクルスとチーズ。

 

わらわも好き好き大好き。

 

branston original pickle

 

 

 

そんな、ブランストンだが、

 

3月の半ば、商品にリコールがかかった。

プラスチックの破片が混じっているかも。と言うことだ。

 

 

詳しくはこちらで、あなたのブラちゃんチェックして。



 

うちのブラちゃん

branston otiginal pickle.

310g  

 

 best before  Jan 2022、Feb 2022

 

がリコールの対象。

 

うちのブラちゃん

 

Nov 2021 

 

セーフ!!


f:id:fotheringay:20200331194213j:image

 

おや、

 

 

 

MIZKAN だって?




ミツカンって日本のミツカンだよね。

 

え、ブランストンを買ったの?

 

 

ちょっとミツカン調べてみた。

 

 

2012年 イギリスのブランストン買収

2014年  アメリカのRAGU、Bertolli 買収

 

どれもこれも、スーパーに並んでいる各家庭に欠かせないやつじゃん。

 

ミツカン、

地味に すげーーーーえええ。

 

 

 

 

 

今回のブランストンの不祥事は、アチャー、やっちゃった感ありあり。

でもでも、それによって、一邦人消費者がブランストン、ミツカンなんだ。ミツカンやるじゃんっ、こんなリコール、二度と起こらないようにがんばれーーーーーって、

 

日本人として、

応援したくなった。

 

そして、

もっとブランストンが好きになったのであった。

 

 

 

安全も確認できたことだし、いただくとしようか。

 

かるくトーストしたパンに、チーズとたっぷりのブランストンピクルス。

 


f:id:fotheringay:20200331200405j:image

 

定番のサンドウイッチ!!


f:id:fotheringay:20200331200429j:image

酸味の効いたピクルスと濃厚なチェダーチーズのハーモニー。

地味にウマい。

 

 

イギリスの味。

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに

 

日本。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング