暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ロックダウン10日目、花を植える。

スマホで読んでくれている方、↑の写真と↓の写真を見比べて。

 

間違い探しでーす。違いは何個あるでしょうか?


f:id:fotheringay:20200402194128j:image

 

PCの方、スマホバージョンに切り替えて間違い探しに参加しよう!!

 

 

答え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数え切れない。

 

 

 

 

 

 

そろそろ新しいお花を植えよう。と思っていたけれど、ガーデンセンターは開いていないのでどうしたものか。このままドライフラワーを楽しむか。

 

そんななか、昨日、

ふぉざりんはお花を手に入れた。

思わぬところで思わぬ値段で。

 

いざ、ガーデニング。

 

と言うより、花を植える。

 

 

 

出来たどーーーー。


f:id:fotheringay:20200402194816j:image

もっと、動きのある花が欲しかったのだけど。

 

とか、通ぶったことをのたまう。

 

そう言えば、

去年の花(ペチュニア)から取った種を、3月11日に蒔いた。けれどまだ発芽しない。

鳥に荒らされたか?あんなナノ系の種ほじくって食う鳥、すげえ。鳥目じゃないのか。

 

とにかく、発芽はよ。


f:id:fotheringay:20200402234535j:image

そして、うなだれるチューリップ。

 

 

同じ時、室内窓辺にちょろっと蒔いたのは芽が出てきた。


f:id:fotheringay:20200402234411j:image

 

窓辺はあったかいからね。

 

去年の秋に窓辺の鉢植えにちょろっとテキトーに蒔いた種は、気が付くとヒョロヒョロと伸びて花をつけた。




 

家の中は暖かいからね。

ヒョロヒョロでも花が咲く。そして、動きがあってとても良い。

アートだわ。

 

家の中でも、花が咲く。

 

家の中はあったかくて安心。

 

 

だから家にいよう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング