暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

再びファームショップで買い物

ファームショップで買い物をする。再び。

 

前回の記事 こちら ↓

 

なじみのファームショップはコロナのため、木金土の週3日しか開いていないの。

 

今回の買い物は、前回買えなかったネットキャロットと、義理妹に頼まれたニワトリの餌。

義理妹は、コロナが騒がれ始めた頃、すでに入手困難になりつつある卵ゲットの為に、ロックダウン寸前にニワトリを6羽もゲットしたのだ。用意周到。けれど、いまだ、ご懐妊のニュースは入ってこない。

 

 

それと、

馬のリングワーム用スプレー。こんな時にベイビーのお見脚にリングワームがあ!感染症か。

あ、ベイビーって馬の名前ね。

この子

 

ファームのおばちゃんに相談して、スプレーをゲット。取りあえず応急処置。

ホースサンクチュアリの姐さんにも連絡。

 

ぶっちゃけ、コロナよりも、

ベイビーのリングワームのほうが心配で心配で夜も寝られやしない。

 

 

 

電話でオーダー、そしてピックアップ。

 

お天気がいい。

案の定、そうだろな、と思っていたけど、

ライクラでキメキメ、流線型のヘルメット、黒だけど虹色のサングラスのサイクリング野郎をカントリーレーンで何人見たことか。

 

あー、めんどくせー。超めんどくせー。細いクネクネしたカントリーレーン、追い越しもできやしねー。うざい。超うざい。

 

イライラしながらサイクリング野郎の後をついていってやっとファームショップ到着。

 

今回も無人くん。人とのコンタクトゼロ。

けれど、

 

店の窓からファームのおばちゃんが手を振るのが見えた。

なんか、嬉しい。人と人との繋がり。

物の売買って、代金と商品の交換だけじゃないのよ。

 

鳥の餌を義理妹にデリバリーして、サクサク帰る。

 

今回のネットキャロット、ちょっと古い。

まあ、馬用だし、£2・20だし、いいか。


f:id:fotheringay:20200404212254j:image

 

腐ったやつをピックする。

 

あれ?

 

 

 

 

 

腐ったやつをピックしていたつもりが、

 

 

 

どうしたものか、

 

気がつけば、

 

 

 

なまめかしい形のキャロットばかりピックしていた。

 


f:id:fotheringay:20200404212308j:image

 

 

ロックダウンで

 

少しづつ

 

メンタルやられてきた。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング