暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

冷凍食パン家庭内騒動

新型コロナウイルスの野郎、思わぬところでも、騒動のトリガーになる。

 

 

今日、コロナによる、家庭内冷凍食パン騒動が勃発した。

 

 

ロックダウンになってから、三週目突入。村のストアでの買い物は大分楽になった。夕方など、並ぶ必要もなく、人数制限があるけど普通に店に入れる。(夕方行くと売り切れているものが多いが)

一週間前などは、お店にパンがあったら、冷凍できるから買っとけー。と買ったものだから、普段はパンを冷凍することはあまり無いが、今、冷蔵庫には食パンがわりと豊富にあったりする。

 

今朝、

ブレッドビンにあるはずもない、食パン一袋が入っている。むむ、どこから湧いてきたのか。

 

ベジの人に聞くと、

 

「昨日の晩、冷凍庫からパン出しておいたから」

 

 

はあ?

 

 

「解凍してるよ」

 

 

なぜに一袋全部だす?

 

 

わらわの感覚としては、冷凍された食パンは、その都度、冷凍カチカチのまま、トースターへダイブ。

冷凍食パンは、絶対にトースト。

 

 

「サンドイッチを食べたいと思うと、解凍しとけばすぐ食べれるだろ」

 

いやいや、そのままサンドイッチっとかありえないし。解凍された霜に雑菌がついていて繁殖してそう。

 

「じゃ、コレを、トーストすればいいじゃん」

 

 

いやいや、冷凍の食パンをちょくでトーストするのと、半日くらい霜の水分を含んだ解凍されたパンをトーストするのは違うだろ。気持ちが悪い。

 

「気持ちの問題だろ?」

 

気持ちもそうだけど、ガビの培養とか、絶対

時間が経つと増えるじゃん。それと同じ理論。雑菌がうようよ。

 

 

「じゃあ、食べなくていいっ」

 

キレやがった。

 

 

ああ、食べねーよ。モッタイナイ。モッタイナイ。モッタイナイおばけがでるぞ。

 

わらわもキレる。

 

 

「じゃあ、鳥にあげたらいいやん」

 

 

そやけど、せっかくパニックになりながら買ったのに、こんなんバチが当たるわ。

 

「そこまで言うなら、食べたらいいやん。このくらい全然平気や」

 

うぐっ。。。。、でも気分的に。。。

 

 

 

エンドレス。

 

ヘビロテ。

 

 

けっきょく、朝と昼、トースト食べて、

 

後は

 

 

鳥の餌となる。解凍後、一日が限度でしょ。ごめんなさい。

 

 

こうなりゃ、手作り楽しむ。

クリスマスに作ったバードフード。見事完食されているので、

再び、ホームメイド鳥の餌を作る。

 

この松ぼっくりに再び餌をねじ込む。


f:id:fotheringay:20200408213129j:image

 

問題の食パンと、古くなったピーナッツパウダーと、鳥の餌を、水、テキトーにまぜまぜ。

 

 

後は、ニギニギと松ぼっくりの間にねじこむ。


f:id:fotheringay:20200408213112j:image

 

出来たどーーーー。


f:id:fotheringay:20200408213055j:image

 

 



f:id:fotheringay:20200408213916j:image

新芽に埋もれる家と餌。

 

 

 

ハットリさんご夫妻(鳩のカップル)、フレッドアンドローズ(ブラックバードのカップル)、スズメくんたち。

 

 

 

超、喜んだ。

 

 

なんだかなー。

衛生観念の違いっすかねー。あと、気候の違いもある。

 

ジメジメとカラカラ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング