暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

約束の卵とチャリティ精神のマスクとか...(汗)

 

今朝、

近所に住んでいる義理妹が、約束の卵を持ってきてくれた。

 

 

 

先日のマスクと交換の卵。


f:id:fotheringay:20200418011058j:image

 

彼女の飼っているニワトリの卵。朝どれーーー。冗談かと思ったら本当に持ってきてくれた。ありがたきしあわせ。

 

大きさ、まちまち。

 

小さいのはきゃわゆい。

 


f:id:fotheringay:20200418011206j:image

 

マジ、うちもニワトリ飼おうか真剣に考えている今日この頃。

 

 

で、

 

義理妹、ニコニコしながら、

「マスク、追加オーダーお願いできるかな。ダンナのワークメイトたち、むっちゃ欲しいゆうてんねん。みんなすっごいカッコイイって言ってんねん」

 

 

…そんな予感はしてたけど。

 

 

「いいけど、でも、ゴム紐がなくなったら、終わりだよ。あともうちょっとしか。。。」

 

「じゃ、わたし買うし。アマゾンでオーダーしたるわ。巻きで買っても、安いもんやろ」

 

 

その後、彼女のダンナと、うちのベジの人もゴム紐にドネーションしてくれることになる。

 

 

「ふぇ?!、あ、そうなん、どうも...」

 

 

わらわも、99歳の裏庭歩くじいさんみたいに、チャリティスポンサーマネーゲットしたぜ!!ゴム紐代金、やけど。

あのじいさんとは全く比べ物にならんが、金額じゃあないのよ。心よ。心。

 

 

つか、

 

ぶっちゃけ、

 

ゴム紐なくなったら、さくさく終了したかったんやけど。マスク作り。

 

 

あーーー、なんか、

 

なんか、

 

 

なんかなんかなんかなんか、

 

 

楽しいマスク作りが苦痛になるやん。

 

 

何を言っているのっ。ふぉざりんっ!

チャリティーよ。チャリティー精神よ。マスクを必要としている人がいるのよ。(キラキラした目)

 

 

つーこって、

 

義理妹に頼まれたデニム。


f:id:fotheringay:20200418053124j:image

 

デニム大量生産は飽きてくる。かわゆくない。あー、むっちゃ肩凝ってきた。もー。

 

お題「#おうち時間



 

そこへ、

 

娘と娘の友達2人もマスク欲しいって言ってきた。娘のやつ、マスクにキョーミ全然なかったのに。

お友達二人は花柄のプリティーなやつ。やっぱかわいいのん作ってるとわくわくして創作意欲がわいてくるのよ。デニムちょっとお休みしてこっち縫う。

 

 

 

出来たどーーーーーー。


f:id:fotheringay:20200418031342j:image

 

 

ピンクの立体型はね、リボンテープをかませて中表にして縫ってひっくり繰り返したら、


f:id:fotheringay:20200418031150j:image

 

このリボンテープのところに、


f:id:fotheringay:20200418031205j:image

 

テイッシュやキッチンペーパーはさめるよ。ポケット作るより簡単。

 

 

 

透明袋に入れて

 

出来たどーーーー。


f:id:fotheringay:20200418031301j:image

 

娘は黒色。


f:id:fotheringay:20200418054401j:image

カラスマスクでブイブイいわしながら、マスクを友達の家のポストに入れにいくらしい。

 

 

 

はてさて、

 

 

ゴム紐はいつ届くのだろう。

 

 

 

お前もマスク欲しいのか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

歯磨けよっ!!

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング