暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ゴム紐終了でマスク作り終了かと思いきや

そうなのよ、

ここ最近、マスク作ってたわけだけど、

マスクが役に立ってもらえるならうれしい。

 


f:id:fotheringay:20200430210134j:image

特に立体型は人気。

 

でも、もう、

 

家じゅうのゴム紐がなくなったので終了です。

 

播州揖保乃糸の黒色バージョンみたいな極細のゴム紐まで使った。

案外、これが耳に負担がかからなくて良い。

 

日本で買った日本製の平ゴム紐はクオリティー良すぎて、マスクの紐に使うには伸縮性が良すぎる。ちょい耳が痛くなるね。

 

作ってはじめて分かる消費者の声。

 

黄色い帽子のゴム紐みたく、がしがし噛んでゆるゆるヒロヒロになったらちょうどかな。

何気にしょっぱい味がした。遠い目…。

 

 

 

そんななか、

 

また、オーダー入りましたー。

 

甥っ子の嫁の母様からのオーダーでーす。

 

あの超簡単ガーゼプリーツマスクをおすすめしたところ、

 

 

それじゃなくて、義理妹にあげたプティ風おサイケ柄の立体型マスクとおまかせ柄2枚というのじゃ。


立体型マスク好っきゃなあ。

 

でももう、ゴム紐ねーっつーの。

 

あまっているマスクのゴム紐を抜いて使おう。

 

こんな感じで説明文を家族の英語が得意な人に書いてもらって付ける。


f:id:fotheringay:20200430210316j:image




透明袋に入れてと。。。

 

 

説明文ないと、マスクに慣れていないイギリス人、分からんみたい。どっちが上か下かもわからんみたいやし。

 

 

 

この前なんか、義理母の近所の人に白のレースの立体型マスクがいいといわれ作ったが、

 

これ、ブラじゃね?

 

との、娘の一言に、もうブラにしか見えへん。

 

なので、プリーツのマスクも添えてあげた。


f:id:fotheringay:20200430210511j:image

 

やっぱ、こっちの人、立体型マスクのほうが好きみたいだね。

 

 

アイロンして並べたらさー、

 

まるで

これ、

ジャンポールゴルチエとか、マドンナ思い出すんだけど。


f:id:fotheringay:20200430210338j:image


f:id:fotheringay:20200430210545j:image

中世の鉄仮面風で個人的に好き。

 

 

なんだよー。せっかく簡単に縫えるプリーツマスク編み出したのに。

自分的には手ぬぐいで作った超簡単な水玉柄のマスクが大判で付け心地もいいのだけど。

結局ややこしいやつかいっ!立体型マスクって、裁断も縫いも手間ひまかかるじゃん、もー。

 

 

何を言っているの? ふぉざりんっ。あなたのチャリティ精神はどこへいったの?キラキラした目。

 

そうなんだけどさー、もうゴム紐ないしー。取りあえずこれで終了ねー。ゴメンネー。

 

 

この前アマゾンでオーダーしてもらったゴム紐は一向に音沙汰なし。

みんな、マスク作ってるのかな。いつ届くのかなあ。

 

 

と思っていたら今、ゴム紐届いた。

 


f:id:fotheringay:20200430212158j:image

 

えーーーーーーっ!!

 

これじゃなーーい!

 

3ミリっていったじゃん。なんで5ミリなんだー。

 

ま、しゃーないか。

それにこのゴム紐、ユルユルでゴムとしてはクオリティー超悪いやつ。でも、マスクのゴム紐にはもってこいのやつ。

 

 

いや、

 

 

つか、

 

今、終了宣言したとこ。

 

 

ま、

オーダー入ったら、また作りまっさ。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

お題「#おうち時間

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング