暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

お茶ミルで緑茶挽く。

 

久しぶりに

 

お茶ミル登場。

 

 

というのも

 

抹茶がなくなった。

そんなときは、このお茶ミルで緑茶(煎茶)を挽いて、粉末に。

 

緑茶の粉は抹茶と違うのよっ。はうであゆー。

 

と鬼の首を取ったかのように、親切に教えてくれる主婦がいたな。

 

そんなことたあ百も承知の正太郎。

 

緑茶の粉で結構毛だらけ猫はいだらけ。

 

だいたい、こっちで抹茶として売ってる抹茶パウダーとか、ほとんどが緑茶の粉だろうに。

 

 

緑茶挽くぜ。イエイ。

 


f:id:fotheringay:20200507222707j:image

 

 

今回挽くお茶はこちら。


f:id:fotheringay:20200507222838j:image

 

日本に帰ってしまった友の置き土産。


f:id:fotheringay:20200507222810j:image

ミルの中に入れて

 

 

あとは、この取っ手をグリグリ回す。

 

ぐり茶だけに。

 

 


f:id:fotheringay:20200507223030j:image

出来たどーーーー。

 

 

じゃ、お茶を頂く。一服のお茶。

 

 


f:id:fotheringay:20200507223111j:image

 ほっこりー。

 

羊羹欲しい。誰かー、羊羹くれー。

 


お菓子のティンをあさったら、timeout発見。

これでいいや。うん。美味い。お口の中で抹茶チョコ


f:id:fotheringay:20200507224603j:image

 

 

娘ちゃんは、ミルクで溶いて抹茶ラテ。

 



煎茶の粉でも、ぜんぜん抹茶ラテやわ。

基本、細かい事気にしないからねー。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング