暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ナルト似の甥っ子のための抹茶ケーキ

ケーキを焼いた。

ストリートパーティー用じゃなくって、

うちの若い方の甥っ子の誕生日だったから。

 

うちの娘と歳が近いので、小さい頃はよく家にも遊びに来てた。今でもたまにボードゲームしに来る。

 

うちでよく一緒にご飯を食べてたから、彼は日本食が好きなのだ。日本のカレー、ラーメン、唐揚げ、それに日本のお菓子も大好き。うまい棒とか。庶民やのお〜。

 

ハワードくんに日本からのお土産買ってきてあげると、

 

So cool だってばよ!! ねーねー、日本の物は何でもクールやし、何でも美味しいと思うのは僕だけ?

 

と、むっちゃ可愛いことを言ってくれる。マジ可愛いやつ。

 

 

そんな、ハワードくんの誕生日がやってきた。

 

日本好きの彼のリクエストのケーキはいつも抹茶ケーキ。彼は抹茶好き。

 

渋い。

 

日本の侘び寂びわかっとる。たぶん…メイビーノット。

 

 

なので、こないだからお茶ミルでお茶っ葉グリグリ、ヒキヒキ、

お茶挽きババアになってましたんよ。

 

甥っ子思いのわたくしは抹茶ケーキを作る。

 

抹茶じゃないけど。煎茶の粉だけど。

 



スポンジ半分にスライスしたとこ。
f:id:fotheringay:20200508101029j:image

抹茶スポンジ、ポットの色と色あい同じで萌。イングリッシュ的にはセージグリーン。

 

 

いちごでデコる。粉チョコを散りばめる。

 

 

出来たどーーーー。


f:id:fotheringay:20200508101403j:image

そして、デリバリー完了。抹茶色のケーキの断面見ることができなくて残念。

 

 

ハワードくん、この9月から遠くの大学にいっちゃうの。

 

ああ、来年の誕生日はアーンチ(叔母さん)の抹茶ケーキが食べれないなあ。

 

なんとまあ、かわゆいことを言うハワードくん。

こいつ、マジかわゆい。小さい時はナルトに似ていた。

 

幼少期に日本に連れて行って、娘と共にモデルにさせ荒稼ぎしようかと企んでいたが、そう思っている間に、そのかわゆいだけでOKの時期もあっという間に過ぎた。よくある親ばかの野望。

 

今でも、ときどき

 

ナルトとオーバーラップする。

 

金髪ではないライトブラウンの髪だが、ツンツン頭にくりくりした青い目。笑うとほっぺに線が入るところ、人懐っこいところ。

似ているんだよね。本人意識していないのだけど。

 

彼は決して、「だってばよ」とは言わない。英語でしゃべるし。でも、わたくしの脳内ハワードくんは

 

抹茶ケーキ好きだってばよ!

 

と言っている。


f:id:fotheringay:20200510060022j:image

↑ナルト、英語バージョンのマンガの裏表紙

 

 

夏休みに帰ってきたらいつでも作ってやるぜ。心配すんな。それに9月までに、いっぱいつくってやっからな。いつでも言って来いよな。

 

と、

 

わたしゃ、

 

一楽のラーメンをおごるイルカ先生の気分。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

ナルト、また一話からアニメ観ようかな。結構ナルト好き。語っちゃうよ。えーと、好きなキャラはー。。。。長くなるのでまた今度。

 

英語バージョンのマンガは何度か挑戦したけど全然入ってけえへん。無理。

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング