暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

背徳のバター醤油ご飯

最近、

バター醤油ご飯というワードをネット上でちらほら見る。

今頃なにゆーてんねんって突っ込み入るかも知らんけど、あたい住んでるとこ、うkなんで情報遅いし自身も疎い。

 

ちょっと前はマヨネーズご飯だったように思う。

 

マヨネーズご飯は食べてみたいと思わなかったが、

 

バター醤油ご飯は食べてみたいと思った。

 

 

こーゆージャンク系は、朝昼晩のご飯時、つまりミールタイムにご飯として食卓に並べてはいけない。

 

バター醤油ご飯は、ひと目を憚ってこっそり一人だけで食べる事、なにか後ろめたさを感じながら食べる事にその意味があり、またそのおいしさも倍増するのではないかと思っている。

 

ひと目を憚って一人だけ食べることのできる時間。うーん、今のこのご時世、一人になるのは非常に難しい状況だ。どうしたものか。あたいは、バター醤油ご飯を食べる事に向けて計画をねった。

 

娘ちゃんは昼まで寝ている。狙うは午前中か。そうだ、ベジの人が午前中に買い物に行った時を見計らってそのすきに頂こう。

 

そして、ついにその日がやって来た。

 

いっぱい字で埋まったショッピングリストを渡して、ベジの人がコロナに感染顧みずキューに並んでスーパーに買い出しに行ってくれているその間に。そして娘は放ったらかし。下手すれば夕方まで寝る。その間にバター醤油ご飯を喰らう。

 

これ以上の背徳感があるか。罪の重さに心が潰れそうだ。

 

 

ご飯を炊く。バター醤油ご飯の為だけにご飯を炊くのだ。スイッチオン。

 

どんぶりにご飯をよそう。


f:id:fotheringay:20200530090603j:image

 

バターオンザライス。醤油をひとまわし。


f:id:fotheringay:20200530090612j:image

 

後は混ぜ混ぜ。

 

 

この湯気が背徳感を一層濃くする。

 

では、さっそく

 

ごめんなさい。

 

あ、ちがった。

 

いただきます。

 

一口パクリ。

 

 

なーーーーっ!!

 

こ、これは、これは、

うーーーまーーーいーーーぞーーーっ!!!

 

アボカドとネギと醤油をご飯にかけたらねぎとろ丼ぽくなるみたく、

 

これは、なんちゃって卵かけご飯

 

もみ海苔をかけてみる。絶対合う。


f:id:fotheringay:20200530090653j:image

 

あ、これ卵かけご飯だ。

 

何これ、超ウマじゃん。幸せの時来る。

 

 

 

放ったらかしの娘ちゃん、今頃キューに並んでいるベジの人、

ああ、ごめんなさいごめんなさい。私だけこんな美味いもん食って。ゆるちて。懺悔懺悔。ザンゲ段平。それは丹下。

 

あ、このバター醤油ご飯に、朝産みたて目玉焼き卵をのせたら......。

 

むふっ、むふふ♥

 

えーと、次の買い出しの日はー、っと。

 

ええっ、なんだって? ロックダウン一部解除?月曜日から通常になるの?

えーーー、じゃあ、後ろめたさが、ギルティが、背徳感が得られないじゃないか!!味が半減する。

どうしてくれようぞ。

 

あたいのバター醤油ご飯。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング