暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ストロベリームーンとイチゴ

 

六月の満月は

 

ストロベリームーン と言うらしい。

 

昨日、六月五日が

 

ストロベリームーンだった。

 

f:id:fotheringay:20200607024324j:plain

 

おお、

 

愛用のソニーサイバーショットでの撮影。ズームだぜ。

 

けれど、このズームした時に現れる、このレンズの汚れ。

f:id:fotheringay:20200607024459j:plain

左上の"ヘ"のような影。

拭いても拭いてもとれない。どうやらレンズ内にゴミが入っている模様。どうしたものか。カメラ屋さんに持っていくしかないのか。こっちの修理とか信用ならんので、日本に帰った時に修理に出そう。

 

 

ふぉざちゃんのサイバーショットで撮った写真には全部このレンズのゴミホコリの影が写ってる。もしなんか、ふぉざちゃんがミステリーに巻き込まれたら、動かぬ証拠になりそうやん。真実はひとお〜つ。

 

 

f:id:fotheringay:20200607024416j:plain

この"ヘ"の影以外は超綺麗に撮れるんだけどな。

 

ストロベリームーン。うさぎも見えるどー。うさぎってどれ?

 

 

ストロベリーと言えば、庭のストロベリーが二、三個赤く色付いてきたな。


f:id:fotheringay:20200607003421j:image

もうちょい熟したのが増えたらこれでストロベリー酵母でも作ってみようかなーー。マイブーム酵母。

 

 

あ、

 

 

あ"ーーーーーーーーーぁぁぁぁぁ。


f:id:fotheringay:20200607003354j:image

 

と、鳥に、ブラックバードのフレッドに、イチゴ食べられてるうううーーーー。

 

その上、にわか野菜作りのふぉざちゃんの苗床を荒らして行きおった。

f:id:fotheringay:20200607024850j:plain


 あ、プラスチックボトルはDIYインディビジュアル温室カプセルね。これが良い仕事してくれまんねん。

 

 

うぬぬぬぬーーーー、おのれ。鳥の奴め。ワナワナっ!

 

 

なんか、毛沢東の気持ちがちょっとだけわかるわー。

 

もーーーー。

 

 

じゃ、

イチゴは鳥に食べられる前にさくさく収穫。


f:id:fotheringay:20200607003528j:image

それを見た娘ちゃん、

 

ブリュッセルで食べたゴディヴァのイチゴみたいにしてえ♥

 

とブルジョワなことをぬかすので、家にある超安い39pのクッキングチョコでイチゴをコーティングする。

 

 

カエルみたいな形の先が二股に分かれたイチゴは迷うことなくカエルにしたった。この時点でゴディヴァに勝ったと確信した。

 

出来たどーーーー。

 


f:id:fotheringay:20200607014301j:image


 

娘ちゃん、イチゴチョコのカエルに大喜びのストロベリームーンの次の日の出来事だった。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング