暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

エアーライフル持った男二人組

 

 

 

犯罪歴てんこ盛りの挙動不審の男が店で偽札を使用して、店からの通報で駆けつけた警察官にその男は押さえつけられて殺された。その警官は懲戒免職、そして逮捕、起訴された。という事件でしたね。

 

 

そして、いつものごとく話題にも上がらない味あ差別(←むしろ酷くなった)とチ別途。

 

********

 

 

先日、

この村で凄い出来事があった。結構凄い。こんな田舎の村で凄い事件。あ、中途半端に田舎だから起こり得る出来事かも。

 

馬をチェックしに、フィールドに面している遊歩道を歩いていると、向こうから警察官二人が歩いてきた。ハローとニコッとして言うと、

その警官は、ふぉざちゃんたちに(その日は娘ちゃんとベジの人のファミリー総出)

 

「ハロー、ハウアーユー? 

ところで、この辺で、エアーライフルを持った男二人を見なかったですか?」

 

と言った。

 

はあ? ふぉざちゃんったら英語を聞き取り間違えた? 今なんつった? エアーライフルって言ったよね。それともトライフル?え、スイーツの店探してんの?

 

ベジの人が

「僕たちはこっちから歩いてきたけどエアーライフル持った人は見ませんでしたよ」

 

やっぱ、ライフルなんだ。ひえーーーーーーっ。こわっ。

 

「20分前に通報があって来たのだが。そうですか、見てないですか」

 

すると、向こうから中年夫婦が歩いてきて、

警官が同じ質問をしたら、

 

「さっき向こうで見ました。あっちの方向に歩いて行きました。一人はカモフラージュのジャケットを着ていました」

 

と興奮気味に言った。

 

 

警官二人は礼を言って、その夫婦が指さした方向に歩き始めた。その方向はふぉざちゃんたちが馬の様子を見に行く道と同じで、しばらくポリスの後を間隔を空けて付いて行く形になった。

 

フィールドの中に入る右折する小道のところで、警官が急に止まって、その小道を慎重にうかがっている。

 

後ろから見ていても、急に空気がピリリとした。

エアーライフルの男二人発見か!?

 

小道の入り口で、警官が私達にふりかえって、

「あなたたちは散歩を続けて」

と厳しい表情で言った。

 

「僕たち馬をチェックにその道に行くのだけど、行かないほうがいいですね。もと来た道戻ります。」

とベジの人が呑気に言う。

 

「そうして下さい。さあ行って」

と、急かされた。

チラッとその小道を覗いたらライフルをもった二人組が遠くにいた。

 

見たぞ!ライフル二人組!!

 

 

 

もと来た道を戻って、ちょっと離れたところから。

 

f:id:fotheringay:20200609085535j:plain

パパラッチの気分だわ。けど、このブレブレの写真の出来じゃパパラッチ無理。

写真ではよくわからないが、あからさまにライフルってわかるやん。そりゃ通報されるわな。

 

 

つか、

うちの家族の野次馬根性、っぱねえ。結構寒いのに、フィールドの反対側からその様子を見てた。

 

20分くらいの立ち話のあと、みなさんその場から去って行って、そのライフルの二人は連行されたのか、リリースされたのか遠目ではわからん。

 

 

ベジの人のが

どうせウサギ狩りだろう。馬を撃ちに来たわけではないと思うが、念のために。

と馬のおじさんに連絡。

 

 

馬のおじさんに

「あー、うさぎ。うさぎだな。ウサギ狩りだ。最近多いからねー」

 

とさらっと流されたみたい。

 

エアーライフルでも動じないおじさん、っぱねえ。

 

 

結局、本当のところは解らないが、ほぼほぼウサギハンターだったと言うことだろう。

 

けど、エアーライフルって……。流れ弾にあたったら、と考えただけでも怖いなあ。つか、ここ禁猟区だろ。ふつーにみんな散歩してるし。こんなピースフルなところでエアーライフルはやめてけろ。

 

ポリスさんたち、ご苦労さまです。村人の安全を守ってくれてありがとう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング