暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

コーンビーフ&ビートルートサンドイッチ

 

"それ"に関連しているブループレートまで剥ぎ取るんだ。。。。歴史は変えられないのに。

 

***

 

ちゅうことで、前回、

 

新鮮なビートルートを丸茹でして、輪切りにした。サラダにトッピングして頂く。あと、つまみ食い。

 

そして、本命は

 

サンドイッチで頂くのだよ。フフフッ。

 

 

ふぉざちゃんの独断的俺基準によるブリティッシュなサンドイッチランキング、(あ、サンドウイッチね、ウイッチよ。ウイッチ。)

の上位にあがるのは

 

コーンビーフ&ビートルートサンドウイッチ!!

 

 

 

それが食べたいが為に、ビートルートを茹でたと言っても過言ではなーい。

 

 

コーンビーフはスライスしたやつも売っているが、

ふぉざちゃんは絶対、缶詰派。

 

あの鍵みたいなんでキリキリと巻き取って缶を開けるのが超超楽しい。なんだろう、戦後直後とか、昭和初期って感じのノスタルジック。

 

この鍵で君の心のドアの鍵を開けてやる。


f:id:fotheringay:20200616203040j:image

 

キリキリ巻き巻き


f:id:fotheringay:20200616203105j:image

 

もはやコレ、エンターテイメント。たまーに食べる食材なので、そのウキウキわくわく感も高まる。

あー、たのしい。キリキリ巻き巻き。

 

そして引きずり出す。

 

 

どどーーーーん。

f:id:fotheringay:20200616203700j:image

 

キャーッ、この脂が悪。悪そのものなんだけど、ちょいワルおやじって感じのコーンビーフ。

 

 

マヨ、サラダリーフ、コーンビーフ、ビートルート、胡椒。


f:id:fotheringay:20200616202836j:image

 

エルダーフラワー酵母で焼いたパンでサンド。


f:id:fotheringay:20200616202856j:image

ウマいんだコレが。サッパリとしたビートルート(善)とこってりとしたコーンビーフ(悪)との相性が抜群。

我慢できなくて、キッチンで一口立ち食い。パクリ。

善と悪の絶妙ハーモニーで天昇。

 

次の日はベーグルで挟んで天昇。


f:id:fotheringay:20200616202931j:image

飽きないおいしさ。

 

 

ふぉざりんおすすめ夏のサンドウイッチ。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング