暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクルあり~

マジ暇なんですUK生活。超絶!暇つぶしライフだよ。最近、馬の世話でちょい忙しなった。

急展開!!馬のパドック借りれそうかも。

 

コロナ

一段落したのかどうかわからんが、先週から毎週土曜日は姐さんとこのフィールドの手伝いをする事になった。

 

馬のことを習いながら、姐さんの手伝いをする。ふぉざちゃんにでも出来る簡単な仕事をする。

馬のブラッシングのあと、今日もフィールドの毒草Ragwortの除去。


f:id:fotheringay:20200622080818j:image

ああー、だめだめ近くに来ちゃだめーー。。ドクよドクっ!

 

ヘッジの藁にきのこ発見。きのこ見つけたら心が踊る。絶対写真に撮る派です。


f:id:fotheringay:20200622080938j:image

なんかヌメヌメしてる〜。なめ茸??後日調べよう。

 

楽しい毒草引きの最中にスマホが鳴った。

 

なんと、

ベジの人が言うには、

家の近くのパドック(放牧場)が借りれそうかもっ!と言うのだ。

しかも、そこの他にあと二箇所も候補が上がっているという。

 

何だ、何なんだ。ふぉざちゃんが毒草抜いているあいだのこの急展開は!!

 

と言うのも、

 

1週間前にフィールドで知り合ったパットちゃん(仮名)。

私達と同じ馬が好きで、ジプシーコブの話で意気投合。隣村のパドックで三年前に馬を飼っていたらしい。

 

「前に借りていたパドックがまだ空いているかもしれないからオーナーに聞いてみるね。あと、フェイスブックでこの辺に空きパドックないかよびかけてみるよ」

 

と言ったのが月曜日で、よくある社交辞令かと思いきや、オーナーと連絡が着いたのが水曜日で、土曜日にはビューイング。

 

そんな感じで事がトントン拍子に進んでいった。

さすが、ニュージェネレーション。SNSってこういうふうに使わなきゃ。

 

姐さんとこのフィールド仕事が終わってからそのパドックを見に行った。

家から車で五分もかからない。歩いて行ける距離。

大きさもちょうどいい。


f:id:fotheringay:20200622091404j:image

 

ボロいけど、シェルターも使えそうだし、かわいいシェッド物置もある。


f:id:fotheringay:20200622091438j:image


f:id:fotheringay:20200622091500j:image

中にはウイールバロウがある。使えそう。

 

シェッドの裏にはリンゴの木が。馬が食べ過ぎないように気を付けないといけないけど、リンゴ買わなくていいから助かる。

 

パドックはパブリックパスを挟んで二箇所に別れてあるのだけど、あんまり人も通ってなさそうだし、ちょい人の目に触れるオープンサイトのほうが盗難とか虐待とかされずに良いかと。

ただ、餌を与えないでくださいっていうサインは貼っておいたほうが良いだろうな。

 

それと、ここには毒草のRagwortは生えていない。グッドコンディションだ。

 

ただ、シカモアの木が気になる。シカモアの実は馬には毒らしい。二本も大きなシカモアの木がある。馬が近寄らないようにフェンスで囲いをするか。馬のおじさんによると、ジプシーコブは賢いから毒の物は食べないよ。って言い切るんだけど。そのシカモアの木だけがちょい気になる。そのシカモアの木のせいか、ここのパドック破格値なんだよね。

 

姐さんに相談しよう。

 

あと、候補の二箇所も見てお値段と相談して決めようと思う。

 

汗水流して毒草抜いている間にトントン拍子に事が運んだよ。

毒草、抜いてみるもんだな。

 

果報は毒草抜いて待て。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング