暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

間引きがつらすぎて心が痛い。

 

あのさ、

 

なんかさ、、

 

最近の出来事ってさ、、、、、

 

snsによる、、、、、、、

 

 

.....ブンカクっぽくね?

 

 

******

 

にわか家庭菜園を楽しむふぉざちゃん。

 

"アイシクル"

という白いラディッシュの種を蒔いた。

 

 

パッケージの写真を見て、

 

おおーーー、大根じゃんっ、これ。

 

と即買いしたが、

長さ5〜6cmのミニサイズだった。

 

 

がっかり。けれど、大根の仲間には変わりない。

 

6月7日

わらわらと芽が出てきた。


f:id:fotheringay:20200701014010j:image

 

これって間引きをせねばならぬ。

 

せっかく発芽したのに、抜かなければならぬこのつらさ。心が痛い。

 

断腸の思いでぬく。

 

ごめんよ。

 

 

ついでにビートルートも間引き。


f:id:fotheringay:20200701014057j:image

 

ごめんよ。

 

キレイに洗って、その日の晩ご飯の

カレーライスのトッピングでいただきやした。ぴりりとアクセントでようございました。

 

 

それから、

 

 

またどんどん大きくなりやして、

 

こんなに育ちました。


f:id:fotheringay:20200701015610j:image

またもや、間引きをせねばならぬ。

 

 

ああ…つらい、つらい。ごめんよ。せっかく一次間引き選考会パスしたのに…。

 

ここでまた間引びかなければならいつらさ。ごめんよ。

 

断腸の思いで、八代亜紀を歌いながら間引く。

 

菜っ葉っぽい。


f:id:fotheringay:20200701015637j:image

 

じゃ、菜っ葉ご飯にしてみよう。

 

 

ごま油、ご飯、鰹節、お醤油、きれいに洗った間引きした白色ラデイッシュの葉っぱ。塩コショウ。

 

しゃっしゃっと炒める。

 

 

おお、いいじゃん。いいじゃん。

 

 

冷ましておにぎりにしてみよう。


f:id:fotheringay:20200701015859j:image

三角形にしたかったけど、俵型になった。

 

あっ、これウマい。マジうまい。ちりめんじゃこ入れたらもっと旨いぞきっと。

 

 

間引きした菜っ葉も、こんなに美味しいおにぎりになって成仏してくれたと思う。なむ〜。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング