暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

センチメンタルな夕暮れ

 

 

うちのお子たち、ハッティ(左)とベイビー(右)


f:id:fotheringay:20200822101102j:image

ブラックベリーを食べてリップが赤い。

 

 

明日は、

遂にここ、馬のおじさんのフィールドから、姐さんの牧場にお引越しです。やっと引っ越し出来る。

 

ハッティは男の子で、早い時期から母離れをしていて、いつも一人でいることが多いので、ここのフィールドから姐さんの牧場に移すのは全然心配ないけれど、

 

甘えん坊の女の子、ベイビーは、ここを離れるのはちょっぴりセンチメンタル。

 

 

ベイビーが生後4、5ヶ月ぐらいの時に、ベイビーの母馬が売られて、みなしごになってしまったの。

 

様子を見る限り、

「しっしっ、あっちにお行きっ!」みたく、

どの馬にも邪険に扱われてるようで、アウトロー軍団の中にちょこんといたり、母馬を探して走り回ったり、見ていていたたまれなかった。

そんな中、マーブルという芦毛の若い雌馬がベイビーといつも一緒にいてくれるようになったのです。


f:id:fotheringay:20200822094337j:image

よかった。優しいマーブルがベイビーのお世話してくれてる。後から馬のおじさんから聞いた話によると、マーブルはここ2年流産していて、母性本能が普通の馬よりもあったんじゃないかって。

 

 

そんな優しいマーブルもこの6月に無事子馬レオンを出産。


f:id:fotheringay:20200822094452j:image

待望の赤ちゃん馬なので、もしかしてベイビーがまた邪険に扱われるんじゃないかと心配したけど、

マーブルとレオンとベイビーはいつも一緒にいるんです。本当のファミリーのように。


f:id:fotheringay:20200822094504j:image

 

 

 

そんなここのフィールドでの最後の夕方。

ベイビーとレオンが夕日の中、仲良く草をはんでる。


f:id:fotheringay:20200822094538j:image

いつもならベイビーを呼ぶのだけれど、今日はそっとしておいた。

 

明日、ベイビーはここを離れる。優しく守ってくれたマーブルとも、一緒に遊んだ本当の弟のようなレオンともお別れするんだよ。

 

出来ることならみんな連れていきたい。マーブル、子馬のレオンやジュリーにカーリイ、カラーにドリー...。

みんな、良いオーナーに買われるようにしてあげたいのです。特に男の子は可愛そうな結末になる確率が高いから。

 

明日、うちのお子ベイビーとハッティはここを去るけど、ここのフィールドのチェックは続行。ブラッシングしたり餌をあげたりするのもオーナーの馬のおじさんに承諾済。

最近、法律が変わって、放牧されている馬にオーナーの承諾なしに餌をあげるのは違法になったらしいよ。

 

 

......

 

 

ピースフルに仲良く草をはんでるベイビーとレオンとマーブルを眺めながら思う。明日は離ればなれになるんだなあ。。。。

 

 

 

センチメンタルな夕暮れに


f:id:fotheringay:20200822094644j:image

 

 

センチメンタルな三日月。


f:id:fotheringay:20200822094650j:image

 

日が短くなった......。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング