暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

馬のお引越し無事に終る。

 

雨が

降ったり止んだり変なお天気の土曜日。

 

無事にハッティとベイビーを姐さんの牧場に移した。

 

ちょうど雨が止んでる時で良かったよ。

 

ハッティとベイビーにヘッドカラーをつけてロープでひいて、ゲートまで連れてきたけど、馬のおじさんのホースボックスを見てちょっと暴れだす。

馬のおじさんは手荒いから馬たちに嫌われているのかなあ。分からんけど。多分そう。この前も馬に手を噛まれたって言ってたし。

 

それより、うちのベジの人、使い物にならん。

文句ばかりのたまう。

こいつ、乙女か?マジ使えねえ。。。

 

とまあ、イライラしながらも、無事に二頭をボックスの中に入れる。馬のおじさん、やっぱ手荒い。。。ハッティ、パニクって、大の方おもらし。もっと優しくしてあげてえ。ハッティよりも、もっとパニクっていたのが、うちのベジの人。おもらししてんじゃね?っと思うほどに。

(@_@;)

 

姐さんの牧場に到着。

ベイビーは最初オズオズしてたけど、ハッティがさくさく自ら進んでステイブルへ。ハッティにつられてベイビーもステイブルへ。賢いなあ。ハッティ。


f:id:fotheringay:20200824064924j:image

 

ダニやノミをここにいる馬たちに伝染さないように、しばらく隔離。

 

さっそく、ノミダニ駆除のお薬を背中にかける。


f:id:fotheringay:20200824064406j:image

 

 

ヘイ(干し草)をはむうちの子たち。


f:id:fotheringay:20200824070629j:image

ステイブルでゆっくりおやすみ。今日からここの牧場がお家だよ。

隔離がおわったらフィールドに出れるからね。コロナみたいだな。

 

 

日曜日。

朝から、牧場に行く。

うちのお子たち、昨夜はぐっすり眠れたかな。

ハッティとベイビーをステイブルの前の小さなパドックに出してあげる。まだ隔離状態は続く。


f:id:fotheringay:20200824071022j:image

 

ステイブルを掃除して、ヘイを補充して、他の馬たちに餌をあげて、それからフィールドのpoo拾い。

みんな〜、今日は💰よっ!


f:id:fotheringay:20200824070138j:image

と思えば喜んで拾う。はず。

 

 

他の馬たちが

「新入りよ〜。ニューフェイスよ〜。みんな〜。見て見て〜」

とばかりにゲートによってきた。


f:id:fotheringay:20200824065952j:image

ベイビーが急にそわそわして嘶いた。マーブルとレオンを思い出して呼んでいるのだろう。ハートブレイキング。ハッティは大丈夫そう。

 

そんなこんなで、

無事に引っ越し終了っす。

そして無事に一日目も終わりました。二頭とも新しい場所になれたようです。良かった。

 

お疲れ様〜〜〜〜。

 

明日のパンを仕込んでから寝るとするか。

 

 

*****

 

 

今日のハトさん。

サイバーショットでズームっ。

あら、親子3羽で仲良く団らん。


f:id:fotheringay:20200824064223j:image

一番右が雛鳥。大きくなったなあ。つか、雛のほうが老けてる。じみ。

 

もうすぐ巣立ちかなあ。

みんな、巣立ちの時が来るんだね。

 

あっ、餌をあげてる。


f:id:fotheringay:20200824064238j:image

 

あっ、ピンぼけになってもた。超シャッターチャンスだったのに。。。ブレブレ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング