暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクルあり~

マジ暇なんですUK生活。超絶!暇つぶしライフだよ。最近、馬の世話でちょい忙しなった。

プチアップルパイとエレクトリックフェンス

 

クッキングアップル第二弾スイーツ

 

子どもたちが木に登って取ったクッキングアップルでプチアップルパイを作った。

 

ショートクラスト生地は市販のヤツ。便利。

 

アップルシナモンロールの残りのアップルペーストをフィリングにする。

 

追い砂糖と追いシナモン。クッキングアップルってすっぱい。でもそこが良い。

 

出来たどーーーー。

むっちゃ簡単。見た目もカワユス。

牧場に持っていこう。おやつタイムにみんなで食べよう。

 

今日はベイビーとハッティをフィールドに出すべく、エレクトリックフェンスを設置する。他の馬と混ざるのはまだ早い。ちゃんとワームを駆除してから。

 

昨日、顔見せにベイビーとハッティを、他の馬たちにフェンス越しにご対面。




「あら、ボーイじゃないの。可愛いわねえ。お姉さまが可愛がってあげるわあ〜♥うっふん♥」
ロージーちゃんがさっそくよってきたよん。

 

他の馬たちも寄ってきた。


ひたすら草をはむベイビー。


先輩たちよりか草のほうが興味あるみたい。

 

そして、エレクトリックフェンスの設置。

 

ロージーたちのフィールドの4分の1くらいのところに杭みたいな棒を刺しフェンスを作っていく。


まっすぐにくい棒を刺したつもりがジグザグだ。

 

しっかり刺して、テープも二段に張り巡らせたらいよいよ電気を通す。

 

スイッチオン。

 

あ、なんかクリスマスツリーの電球みたくフェンスがピカピカする訳じゃないってーのはわかっちゃいるけど、ピカピカ待ってた自分がいた。

 

 

お近づきになるのはいいけど、フェンスに近寄って触るとビリビリくるよ。

 

ビリビリッ

ほら、言わんこっちゃない。

 

ワーム駆除お薬も嫌がらずに飲んでくれました。

二人ともおりこうさん。

ベイビー、口の横にお薬ついてるよー。

 

お薬が効いて、ワームがちゃんと駆除できますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング