暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

サブリミナル効果

 

今ね、

夜な夜な、馬のカレンダーの写真を編集してるんです。

 

つか、もうそろそろデッドラインでしょ。

 

 

いつぞやの

クリスマスのフォトシュートのコラージュは娘ちゃんがやってくれたけど、今どきの子はスマホアプリでちゃっちゃってやってくれるのはいいけど、画像悪すぎ。キロバイトって。。。。しかも縦横比4:3じゃないし。あかんやろ。

どうにか編集し直して使えるものなら使いたいが。。。

 

 

それに

 

毎回毎回、フィックスしたのみんなに見せると、ステキだわー。と喜んでくれるけど、感化されて、またいろいろと新しい案だされるんだよね。先週なんか

 

「子馬はハロウィンのディスプレイで10月にしようよ」

 

「って、えーと10月の写真はもう決まって、、モゴモゴ、、」

 

「そうしよう、そうしよう♪」

 

 

ちゅーことで、

去年、もう要らないから捨てようかと袋にまとめてたハロウィングッズが役に立った。捨てなくて良かったー。断捨離反対ーーっ。



 

カレンダー12ヶ月。

12枚しか写真は使えないわけで、ここにいる馬は全部で19頭。

ここの全部の馬カレンダーに乗せるって最初に言ってよ。

ああー。また写真撮るところからやり直し。

 

今週はじめからカップリングも考えて、みんながカレンダーにのるように写真撮りまくり。姐さんはみんながみんな写ってなくてもいいよ。と言うのだけど、カレンダーに写真が載らない馬のことを思うと辛い。学級写真の欠席者みたいに右上に小さな写真添付。そんな訳にはいかないので、みんなの写真を撮る。

 

頭数多いと、難しい。みんなー、こっち向いてーー。

 

いいよー。いいよー。ビューティフル、いいねえいいねえ。こっち向いてーーー。

 

ふぉざちゃん、馬さん相手にノリノリのカメラマン。寝っ転がってとったり。。。

 

 

ブリブリと愚痴を言っているが、

 

写真撮ったり写真の調整って、やりだしたら超楽しい。ハマる。もともとふぉざちゃん芸術家気質だからさあー。ウィウィー、トレビアーン。芸術の秋。

気をつけることは、みんなの意見聞きすぎて、わしのアート感性滅多打ちされて雑多な物になるのだけは避けたい。10月だからカボチャ置いたら即効ハロウィンになるけどね。ぶっちゃけそんなチープな事はしたくない。みんなの意見をふまえて、なおかつ自分が良いと思う物を創りたい。作るからにはダッサイ物は作りたくない。デザイナーの心意気。よっ、ふぉざちゃん日本一。うんん、世界一よっ。

と、自分のアーティスト論に酔っていたら、

気がついたら朝の3時とか。。。

 

カレンダーの元写真、

ちょいと見せてあげよう。


f:id:fotheringay:20200927203824j:image

 

うちのお子たち、ハッティとベイビー。そしてベイビーがお世話になったマーブルと。

 

カワカッコイイ。

 

 

寒々しいのでこれは1月の写真ね。

 

 

あれ、これってなんかのアルバムジャケットに似てるやん。

なんやったかなー。

 

 

あ、

ELPのTrilogyのアルバムカバー。

 

全然ピンと来なかった若人衆よ、

 

ググれ、ググっとけ。

 

 

 

 

ま、ビージーズっていう意見もありーの。

ステイアライヴ。ってレスキューホースにそれは直球過ぎてシャレならん。

 

うぬ?おぬし、ビージーズも知らぬか?ググれ、ググっとけ。

 

 

カレンダー、もうすぐ完成。楽しみだなあ。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング