暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

クリスマス・リース

今日は

 

クリスマス・イヴ。

 

朝から忙しい。

 

 

お勝手口のリースを作る。

 

庭のアイビー、ローズマリー、ホリー、腐りかけのミカンで作ったにしては、まあまあのできだろう。


f:id:fotheringay:20201225053311j:image

 

 

 

馬のベイビーちゃんとハッティくんにもクリスマスプレゼントを兼ねて、クリスマスリースを作った。

 

f:id:fotheringay:20201225053401j:image

ローズマリーとキャロットのリース。


f:id:fotheringay:20201225053619j:image

こんな感じ。

 

さっそく牧場に行って、ローズマリーとキャロットのリースを餌箱に飾るも、

飾ったその直後からムハムハバリバリ。

リースが引きちぎられる。あーあー。

おしゃれより食い気。こうなる予測はしてたけど。

 


f:id:fotheringay:20201225054542j:image


f:id:fotheringay:20201225054601j:image

 

 

それから、もう1つのプレゼントは干し草箱にキャロットと林檎を潜ませておいた。今夜、イヴからクリスマスにかけて、ムハムハ干し草を食べてたらキャロットと林檎を見つけて大喜びするだろう。

 

けれど、さっそく匂いを察知して干し草箱をホジホジするハッティくん。


f:id:fotheringay:20201225054903j:image

まだはやいよ。クリスマスのサプライズプレゼントだよー。

 

イブから、クリスマスにかけての夜は寒くなりそうだな。

 

 

 

 

メリー・クリスマス♪

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング