暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

コッドロウの缶詰を爆買い!!!



イギリスで、

 

フツーにスーパーで買えて、しかも低価格でわりとコアな日本を味わえる代物がある。

 

超、お世話になっている缶詰。

 

 

コッドロウの缶詰。(たらこの缶詰)


f:id:fotheringay:20210224044101j:image

 

これさえあれば、

 

超高い日本食品に手を出さずとも、

 

たらこスパゲティも、明太子マヨも、たらこおにぎりも、

 

なんとな〜くそれっぽく超お手軽に再現できちゃうのだ。

 

 

だかしかし、

 

 

最近、コッドロウはイギリス人に需要がないのか、テスコにも、セインズベリーにもモリソンズにも、地域密着型のコープにも、

 

その姿が見られなくなった。ヤバい。うちの地域だけかもしれないが、陳列棚に無いのだ。

 

このままだと、打切り商品確定となり、生産中止とかなるんじゃないかと、たらこ好きなふぉざちゃんと娘ちゃんは心配で心配で夜も眠れない。

 

そんなことになったら、うちのタラコの食ライフは正月に一回とか超レアな貴重な行事となってしまうではないか。タラコを愛する者としてそんなのはイヤだ。

 

売っている所を調べると、なんとモリソンズのオンラインショップで買えるみたい。店頭には売っていなかったのにぃ。

 

これを逃すと今度はいつ買えるかわからんので、コッドロウ爆買い。

 

コッドロウ、ホントに重宝するのでマジこれが生産中止になったら泣く。そうならないように、皆でコッドロウを買おう!!UKのコッドロウを好きを救いたい。UK在住のたらこ好きさん、今こそ立ち上がるのよ!!!

 

(あ、最寄りのスーパーにフツーに陳列棚に並んでたら、あーー、何熱くなってんだー?とスルーしてください。)

 

 

コッドロウがなんかよくわからん方へ。クックドコッドロウ。茹でたらこの缶詰。

缶から出したらこんな感じ。


f:id:fotheringay:20210224051733j:image

 

ぎっしりタラコ。億千万の胸騒ぎ。

 

 

 

調理例:① たらこパスタ

コッドロウ、オリーブオイル、醤油、塩コショウ、あればレモン。まぜまぜ。


f:id:fotheringay:20210224052126j:image

 

茹でたパスタをイン。まぜまぜ


f:id:fotheringay:20210224052132j:image

 

ネギときざみ海苔を乗せたら、速攻たらこスパゲティ。


f:id:fotheringay:20210224051757j:image

 

醤油とオリーブオイルの代わりに、ダブルクリームとバターでたらこクリームパスタに!

 

 

調理例②: パンのおとも明太子マヨ

マヨネーズとコッドロウとチリをまぜまぜ。

以上。

 


f:id:fotheringay:20210224051852j:image

左は醤油オリーブオイルまぜまぜ。

 


f:id:fotheringay:20210224051949j:image

パンに挟んでもよし、オーブンで表面をカリっと焼いても絶品。あ、これ明太子だ。ってフツーに思うから。

 

ジャケットポテトにも合うよ。

 

日本でのタラコを使った料理がこのコッドロウでできちゃうのだよ。すごくね?

たらこ料理のレパートリー無限大!!

日本の味、ここにあり。

 

 

そんな

コッドロウを救いたい。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング