暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

母の日だったのだ

 

思いもよらぬプレゼントは嬉しい。

 

昨日、3月の第2日曜日はイギリスでは母の日だった。

母の日は来週だと思い込んでいたので、娘ちゃんからの思わぬプレゼントはちょっとサプライズウルウル。

 

 

ふぉざちゃんの好きなチョコと、娘ちゃんが描いたハッティの絵のカード。


f:id:fotheringay:20210315200145j:image

クオリティーの高さに驚愕。

小さいカードは、ハッティから。(代筆娘ちゃん)

 

 

 

そしてケーキも焼いてくれた。


f:id:fotheringay:20210315200220j:image

 

アイシング作りで、粉砂糖に水をいれ過ぎたみたいで、苦戦したみたい。家にある粉砂糖全部を使ってくれたわ。アイシング作りの水はちょっとでいい。思っている以上にちょっとでいいのだ。娘ちゃん学ぶ。

 

スポンジが焼けているかチェックした時にできた穴をレモンバーベナ(ではなくてレモンバームです)の葉で隠すあたり、いいぞいいぞ。問題回避能力もきっちり身についている。

 

去年までは、母の日のケーキは自分で焼いていたけれど、今年から娘ちゃんが焼いてくれるなんて。。

こんなことも出来るようになったのね。。。と、我が子の成長に目頭が熱くなる。

スポンジもふわふわで超、美味しかったよ。

ありがとう。。。

 

 

 

 

が、

 

キッチンは粉々がそこら中に散布、バターと思われるベタベタが飛び散っていて、シンクには洗い物の山が。。。

 

お料理は洗い物までが料理じゃー。と普段なら目くじら立てて言うけど、

今日は母のために作ってくれたから、まっいいか。

 

 

午後から牧場へ。

娘ちゃんのケーキを姐さんたちにおすそ分け。牧場のみんなに美味しいと褒められ、嬉しそうな娘ちゃん。

 

母は嬉しいぞよ。

 

*****

 

牧場にネルという馬がいるんだけど、

 

ふぉざちゃんはたまに麻呂と呼んだりする。

 


f:id:fotheringay:20210315203228j:image

ね、麻呂でしょ。

 

あんまり麻呂麻呂と呼ぶと馬がコンフューズするので、ブラッシングする時に「ネ〜ルネルネルマ〜ロマロマログッドガール。ネルちゃん麻呂でしょ?ネルちゃん麻呂だよね〜〜」と日本語で話かける。傍から見るとヤバい人。

うちのハッティは絶対にバイリンガルだと思うけど、ここにいるハッティ以外の馬もまあまあ日本語わかると思う。と勝手に思っている。

 

そんなネル麻呂ちゃん妊娠中。もうすぐ母になるのだ。

まだ産まれてないけどハッピーマザーズデイ♥

 

お子が産まれるのが待ち遠しい。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

追記:またやっちまった。誤字を見つけて訂正して間違えて「下書きに戻す」を押してしまいました。

星がっ、今まで頂いた星が消えてしまいました。

本当にごめんなさい。

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング