暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

春の嵐

さっむーーー。

 

なんじゃこの天気。

昨日今日とむっちゃ寒い。雪が降ったどー。四月の雪。

体感温度マイナス6だと?

 

温暖化じゃなかったの?

 

ちょっと小耳に挟んだ話しだと、

ここ近年、太陽の黒点が多く見られ、ホントは地球は今は氷河期だけど、地球温暖化のおかげて、氷河期免れてるとか。

いや、知らんけど。

 

 

 

先週、調子が悪かったハッティは大事をとって、昨日から夜はステイブルでお泊り。最近また痩せ気味なので、この寒さで体力とエネルギーを消耗するのでステイブルでゆっくり療養してもらう。

 

 

吹雪だよ、吹雪。春の嵐だわ。なんだこの横殴りの雪は。

ハッティーーー。おいでおいでー。と呼んだら走ってくる可愛いやつ。


f:id:fotheringay:20210407082727j:image

 

マブダチ、マーフィーとはまた明日遊ぼうね。ささ、ステイブルに入るよー。

f:id:fotheringay:20210407082755j:image

寒いのか、サクサクやって来る。

 

 

ステイブルで優雅にヘイを喰むハッティ。ヘイを一人占めできる喜び。


f:id:fotheringay:20210407082817j:image

「なんすかあ?」

 

 

心配していた感染症も抗生物質のお薬が効いて良くなってきた。ゲルデイングの傷口もカサブタになってドライになってきてるし、腫れも引いた。毎日、術後のチョメチョメの傷口の写真を撮っていて先週の写真と比べると、腫れがかなり引いたのがひと目でわかる。

 

その術後のチョメチョメの写真、ブログに載せようかなとおもったりもしたけど、グロいのでやめた。需要ないっしょ。だれ得ぅ?みたいになるのでね。

 

 

 

 

そうそう、

 

明日から、遂にここの牧場の地層チェックが始まる。ショベルカーが牧場に入ってきて土を掘り起こして地層をチェックする開発の一波が遂に押し寄せて来た。

 

 

 

この吹雪の中、馬が地層チェックのフィールド側に行かないようにエレクトリックフェンスを施す。

 

 

ポールを地面に刺して、


f:id:fotheringay:20210407083147j:image

 

エレクトリックテープを通してあとは電流をオン。


f:id:fotheringay:20210407083200j:image

このポールがね、真っ直ぐにしたつもりが、いつもジクザグになるのよ。

今日のはまだマシかな。

 

 

今日は、本当に寒かった。

明日は今日よりか暖かくなりそうだけど、また土日が寒いみたい。

 

春ってどこいった?

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング