暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

新生活が捗る逸品ってアレしかない

 

多分、

ふぉざちゃんみたいなアホは、

はてなブログのお題

 

#新生活が捗る逸品

 

に真面目に参加してはいけない。その資格がないのだ。

 

なぜなら、"捗る"が読めなかった。

"てへんに歩く読み方"とググった。

 

読み方が分かって一つ賢くなった記念に、#新生活が捗る逸品について書いてみる。

 

 

そんなわけで、新生活が捗る逸品はね、ホントは誰にも教えたくないのだけどね、

小声でこっそり教えてあげる。

 

 

それはね、ぶっちぎりで

 

スマホ

 

なのだよん。

 


f:id:fotheringay:20210423200542j:image

 

これさえあれば

200%新生活が捗ること間違いなし。

 

その昔、ふぉざちゃんたちの時代は、新生活、例えば、田舎から出てきて一人暮らしを始めるとかになると、テレビはマストアイテム、電話、オーディオ機器、など家庭電化製品購入を余儀なくされる。結構高額。

その他、暗算弱いので、計算機だっている。朝起きれないので目覚まし時計もいるし、気晴らしにゲームするのにゲーム機もいるし、サンテレビの奥様アフタヌーンシアターでやっているB級映画を録画したいのでビデオデッキも要る。青春の想い出作りのカメラもいるでしょ。ビデオカメラだっているじゃん。"捗る"の読み方がわからないので、国語辞典も買わなきゃ。英語もわからん単語がいっぱいやわ。英和辞典、和英辞典も買わんといかん。ゴボウの新芽を調べるのに、植物図鑑も買わんならんし、色々調べるのに百科事典も買わんならん。あと、お料理のレシピ本も買わなきゃ。新生活なので土地感いまいちつかめないので地図も買わないと。ああ、それから電車の中で音楽聴きたいからウオークマン買わなきゃ。録音するのにカセットテープも買って、あ、時代はCDプレイヤーだわ。ポータブルCDプレイヤー買わなきゃ。それに世の中の事も知らないとだめなので、新聞も取らなきゃね。

 

と、このように色々買い揃えなければならぬ物が山ほどあったのじゃ。ふぉざちゃん世代の時代の人ってどんだけ金持ちー。今思えば、よくそんなにお金があったものだ。バブルにもほどがある。バブリーなあの時代は全てがキラキラしてたなあ。キラキラ通り越してギラギラとかギトギトとか。www

 

今や、そんなギラギラとかギトギトとかいらぬ。上記の事柄はスマートにスマホがあればOKじゃんっ。これ一つで捗る捗る。全て捗っちゃうよー。

 

なので、

 

新生活が捗る逸品はフツーにスマホ。

マジ逸品だわー。

 

あとさー、

欲を言えばさー、スマホがさー、

冷蔵庫になったり、エアコンになったり、ベッドになったり、洗濯もしてくれればいいのにねー。物理的に無理っすかねー。間接的にはやってくれそうだけど。

 

そしたらさ、

 

日々の生活がさ、超、スーパー、メガ捗るよね。手で歩くぐらいに捗っちゃうからね。

 

あれっ、"捗る"って 扌に"歩"だと思ってたのに、よく見たら右側の"少"の右テンがねえや。

なんでテンはしょるかなあ? 捗り過ぎて忘れたか?それあかんやん。

 

 

捗る捗る。

 

 

超、捗る。

 

 

で、

 

「捗る」ってなんて読むんやったっけ。

 

はしょる?

 

 

 

違うな。

 

 

 

 

ググれ。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング