暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

多分、そこには雛が...



ブラックバードが

うちの庭のアイビーの中の巣に籠もって卵を温め始めて20日以上過ぎただろうか。


f:id:fotheringay:20210426054158j:image

 

前回の記事


ブラックバード巣ごもり中 - 暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクルあり~

 

 

未確認だが、

どうやら、雛が孵ったみたい。

 

 

というのも、

雄のブラックバードのフレッドが最近、忙しく巣を出たり入ったりし始めた。黄色いくちばしにはミミズをくわえている。雌のローズも最近巣を空けぎみ。

 

巣にフレッドが帰ってきたところ。


f:id:fotheringay:20210426054246j:image

ブラックバードのフレッドを探せっ!!制限時間5秒間。やっぱ10秒間っ!!

 

見つけたかな?

 

 

 

 

 

 

ここだよーん。
f:id:fotheringay:20210426054257j:image

 

 

この様に忙しく餌を運んでいるようだし、巣の近くに来た雀やロビンを追っ払っている。


f:id:fotheringay:20210426054630j:image

 

父、強し。

 

「おとーちゃんスゴイスゴイ。やっぱり頼れるのはおとーちゃんだわ〜」

 

って、雌鳥のローズも思っているハズ。

 

 

まだ確認はできていないが、

この瞳の向こうには雛がいるのね。きっと。


f:id:fotheringay:20210426054418j:image

 

 

雛ってさ、ビービー、ギャーギャー、ピーチクパーチク餌欲しさに鳴くとばかり思ってたけど、ブラックバードの雛はやけに静かなんだけど。静か過ぎて、ホントに雛が孵ってるのかなあ。。と一抹の不安もあるが、

 

最近のブラックバードのフレッド&ローズの忙しく飛び回る姿から察すると、

 

雛は孵っていると思う。うん。

 

 

 

 

今日の甘噛み様。

 

 

 

爆睡


f:id:fotheringay:20210426054504j:image

 

からの

 

 

 

 

ガブッ
f:id:fotheringay:20210426054524j:image

甘噛み様あーー、離してくださいまし。

 

そしてまたお願いしておこう。

雛が無事孵っていて、すくすく育ちますように。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング