暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

最近牧場で

ここ最近、

 

天気の良い日が続いているイギリス。


f:id:fotheringay:20210602184642j:image

 

天気の良い日は忙しい。日差しが痛い。日焼け止めクリーム塗ってもヒリヒリするんだけど。雨の日も大変だけど、晴れの日も大変だ。

 

姐さんの牧場の手伝いにも行ったりして、姐さんの牧場はむっちゃ広いのでこの炎天下、馬糞拾いはジゴク。


f:id:fotheringay:20210602184715j:image

延々と続くフィールド。。。

 

ルーバンニキ
f:id:fotheringay:20210602190148j:image

ハッティがいなくてなんかなんか淋しそう。ふぉざちゃんの服をフガフガ匂ってた。ハッティの匂いがするんだろうなきっと。

 

 

甘噛み様は元気だろうか?


f:id:fotheringay:20210602190259j:image

甘噛み様、安定の爆睡。多分走ってる夢見てる。

 

 

姐さんの牧場の馬糞拾いを手伝だって、ハッティの牧場に帰ってきてまた馬糞拾い。結構な労働。

こんなに晴れの日が続くと雨の日がまったりしてていいなあ。。。と思ったりもする。

 

けれど、毎日楽しい牧場ライフ。

 

そんな晴れの日は、ハッティの牧場にいる時間が長い。夜の9時半頃までいたりするので、最近は晩ごはんも牧場で食べたりする。

以前はホットサンド器でホットサンドを作るのは定番メニューだったけど、最近ではホットプレートを持ち出して、ベジソーセージ焼いたりマッシュルーム炒めたり、簡単な料理したりしているのだ。

 

牧場キッチン♪ 



 

緑の野菜がなかったので、ワイルドベジを調理してみた。


f:id:fotheringay:20210602184838j:image

左から、ガーリックマスタード、野性のゴボウの葉っぱ、ステインギーネトル

 

それぞれバターで炒めてみた。

 

ガーリックマスタードは、ガーリックの味がするんだけど、やっぱ青臭いし苦味がある。うーん、リピは無いな。

 

 

次、野性のゴボウの葉っぱ。ゴボウの葉っぱはほろ苦くて美味しいとのことで食べれるようなので、炒めてみたら超スーパー苦かった。無理でしょコレ。野性のゴボウの葉は一段と苦いのかな。後で調べたら、茹でてアク抜きをしないといけなかったみたい。もう一度チャレンジする価値はありそうかな。

 

 

そんな中、

やっぱ、なんと言ってもキングオブ野草のステインギーネトル。安定の美味しさ。ほんと癖がなくて食べやすい。こうやって他の野草と食べ比べたら、ステインギーはスーパーで売っているベジの域に入る。と思う。

 

 

バター炒めしたステインギーをトルティーヤの中に入れて巻いてみた。


f:id:fotheringay:20210602184905j:image

 

フツーに美味い。

ステインギーネトル最強説は実証済み。

 

近うちに、前回大好評だったジャパニーズカレーを作ることになった。やっぱり日本のカレーは愛されるのだ。特に子供は大好き。「今度いつ作るの?ジャパニーズカレー」とMさんの子供たちに催促されまくり。

 

 

 

夕日がキレイだなあ。


f:id:fotheringay:20210602184930j:image

 

なんかなんか、帰りたくないなあ。元気なポニーたちを一晩中見ていたいなあ。

 

とてもピースフルな気持ちになると思いだすのはいつも子馬のベイビーのこと。ベイビーも今ここにいればどんだけ良いだろうと。でもそれを書くと悲しくなってしまうので、ブログにはあんまり書かないようにしているの。


f:id:fotheringay:20210602190501j:image

子馬のベイビーはいつもふぉざちゃんたちと一緒にいるから。

 

 

 

今度、寝袋もってこようかな。ステイブルかバーンでお泊りしたい。

 

 

野ネズミがチョロチョロしてるけど。

ネズミごときにもう驚かない。

 

ネズミもね、自然の中で見ると野うさぎ同様可愛かったりするんだよ。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング