暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

サマーブリーズ

 

5月の下旬から

ずーーーっとお天気が良いイギリス。

お天気が良すぎて暑すぎて日差しが強すぎて、牧場の仕事が灼熱地獄でごあす。

 

この前、日本の母とビデオチャットをしていて、「こっちは日差しがキツイから馬の鼻にも日焼け止めクリーム塗るんだよーっ」て言ったら、

 

「あんた、馬に日焼け止めクリーム塗って、自分の腕には塗らんのかいな?」

 

と、ふぉざちゃんの腕を指摘された。

 

 

確かに。

結構日焼けしている。日焼け半端ない。

 

テニスをしていた時以来の日焼け。久しぶりに半ズボン履いたら、これは自分でも驚いた。別人やん。手と足。

つか、指がゴツゴツになっちゃった。ごっついなーソレ。もうね、他人事。

 

 

 

追記

多分、PCでご覧の方には閲覧注意って一応書いとくわ。あたいもPCの画面見て写真が思ったよりデカイので吐きそうになったから。スマホはまだ我慢できる。悩殺鼻血ブーになったり、気分を害して吐き気を催したらごめんちゃい。これもすべて、はてなフォトライフからの画像貼り付けが突然できなくなったためです。なんでやろ?一応ね縮小は試みたんです。はてなフォトライフさん、はよ直して。じゃなきゃあたい、お嫁に行けない。ってお前行ってる行ってる。もうだいぶ前に。

それを踏まえてのこの写真。追記長っ。

 

 

 

手と足の色が違いすぎるというのを言いたい。
f:id:fotheringay:20210617081116j:image

テニスコートを駆けたアシックスが今やファームを駆け巡る。

 

 

連日暑い日なので、先日、馬たちのシャンプーをした。


f:id:fotheringay:20210617083058j:image

ハッティは最初は水が怖いみたいだけど、ゆっくりホースで水をかけていったらちょっとずつなれて気持ち良さそう。汚れも落ちてさっぱりきれいになった。


f:id:fotheringay:20210617083110j:image

シャイニー♪

 

ゴードンも気持ち良さそう。

f:id:fotheringay:20210617170539j:image

 

わしにも水かけて欲しい。

 

 

シープたちはウール100%のコートを刈られてスッキリマルハダカ。


f:id:fotheringay:20210617083427j:image

なんかなんか違う動物になったみたい。

 

 

今日も馬糞拾いとラグワート除去に精を出すふぉざちゃん。


f:id:fotheringay:20210617174431j:image

座って休憩してたらね、馬がね、いつも寄ってくる。暑いけど頑張ってー♪って言ってくれてる。カワイイ奴ら。

 

 

時折、ふわーーーーーっと風が日に焼けた肌を撫でて行く。

 

ああ、気持ちいい。

 

ここは海辺じゃないけど、こーゆー風って海辺っぽい。と言うか、海辺を思いだす。で、こーゆー時って、いつも、いつも、

 

 

絶対、

 

 

アイズレーブラザーズの 「サマーブリーズ」が脳内で流れる。

 

 

今夜から数日雨模様だそうだ。

 

こうもカラカラ天気が続くと、牧草も伸びないので、雨が恋しい。ここらでドバドバ雨が降って欲しい。

 

 

あ、今、雨が降り始めたよ。

 

夜になってもまだ火照ったアスファルトやカラカラの地面にアブゾーブされる雨の匂い好きだな。もっと降れ。

 

 

脳内BGMは

 

アイズレーからの、

 

 

 

からの、

 

 

 

 

 

 

八代亜紀。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング