暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

土砂降りの雨の中

 

週末、

 

晴れたり曇ったり雷なったりピカっと光ったり、ゲリラ豪雨のような土砂降り。

 

 

と思ったら、カラッと晴れてジリジリとサンシャインが降り注ぐ。

 

かと思えばまた雲行きが怪しくなって、サンダー鳴り響く。そして土砂降りの雨。

 

そんななか、フィールドの一角にMさんご夫婦とベジタブルパッチを作る。牧草を剥がしとり硬い土を耕し、そこに馬糞土を入れ土と混ぜる。

硬い地面を耕す作業が結構な労働。

つか、ここにこんなに馬いるのに、耕すの手伝ってーーーっ。耕す農具みたいなん引いてよ。呑気に草を食べてる場合じゃないわよー。馬と人はワークメイトだよね。だよね。だよねーーーーっ(ToT)/~~~

 

******

 

 

出来たどー。ベジタブルパッチ

f:id:fotheringay:20210706060639j:image

テキトーにトマトとコーンを植えた。

最後の方、また雨が降ってきそうだったので雑い。とゆーか、畑を耕すのに力尽きた。もう、早く雨降ってもう今日は終わりにしたいモードはいった。

こんなにお手頃サイズでも耕すのホント大変だった。オーノォッ、われの柔らかな手に豆ができたぞよ。どうしてくれようぞ。

畑作りって大変なんですね。

 

姐さんのフィールドからハッティのフィールド帰る途中、またドバドバ雨が降ってきて、あれよあれよと言う間にカントリーレーンの細い道には水たまりがいっぱい。

安全運転でゆるゆると走っていたら、こんな雨の中、道もそこらじゅう水たまりありなのに対向車が結構な速度ですれ違った。

 

その時バシャっとフロントガラスに水をはねかけられて前見えず。時間にしては2、3秒くらいだったと思うけど、異様に長く感じた。

急ブレーキもかけれず、そのまま走行したけど、

 

怖ーーーーーいっ。

 

 

怖かった。

 

 

まじ怖かった。これ、もし前方カーブだったりとか、対向車来てたりしたらと思うとゾッとした。

 

ラッキーにも直線道で後続車もだいぶ後ろだったのでよかったけど、

 

一瞬死ぬかおもた。

 

速度落としていてよかった。

もうね、その後、天国のばあちゃんじいちゃん、御先祖様に、守ってくれてありがとうございます。ありがとうございます。って何回もお礼言いながら走ったよ。

 

土砂降りの雨の中、車の運転、気を付けましょう。

 

 

ハッティさんもずぶ濡れ。牧場に川が出来てるーー。


f:id:fotheringay:20210706062753j:image

 

ホントにスゴイ雨だった。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング