暇の向こう側 ~ジプシーバナーホースのいる暮らし~

イギリスでジプシーバナーと言う美しい馬と暮らしています。馬のお世話の事や木の実や野草を食べたりするカントリーライフブログ

牧場の納屋をカフェっぽくしてみた。

 

8月の始めから

 

ポニーのハッティさんは裏側の牧場から手前側の今の牧場に落ち着いている。こっち側の牧場には納屋があって、干し草置き場兼憩いの場としてテーブルとかもあって以前から使わせてもらってたんだけど、前のテナントのMさんたちが私物を撤収したので、このスペースをカフェ風におしゃんに改造しようと意気込む。

 

やっと、やっと、このスペースを思い通りにキレイに出来る!!と思うと心が踊る。

 

 

まずは、大掃除。

 

 

ネズミの巣窟となっているなんやわからん放棄して行かれた箱や袋など粗大ごみを撤去。

 

ゴミだらけ汚い壁の汚れを落とす。

 

絡まった蔦は全部取らずに半分ベリベリと剥がす。したら白いペイントも剥がれて、下の色のブルーが出てきたよ。ま、これはこれでシャビーな感じで良いかな。

 

娘ちゃんがペイントしてくれたバードハウスを飾ったり、

f:id:fotheringay:20210906044835j:image

 

バナー作って飾ったり、ひび割れた壁はタペストリーで隠したり、毎日毎日ちょっとづつのクリエイティブ。楽しい。

 

チャリティーショップで一目惚れしたパブにあったと思われるテーブル&チアー(赤いクッション付き) を納屋に置く。


f:id:fotheringay:20210906082059j:image

コレ、結構お気に入り。こーゆーときって、ホント、チャリティーショップは便利だわ。

 

実のところ、チャリティーショップ禁止令を自ら発令しているのだ。チャリティーショップに行くとね、レトロなグッズに心を奪われて必要ないのに買っちゃうの。もうコレ病気の一種だと思う。これ以上物が増えてゴミ屋敷一直線になるのが怖い。(自分ではゴミとは思ってないが。←ゴミ屋敷の住人はみんなそう言う)

しかし、しかし、チャリティーショップで買うという事は、チャリティーに貢献しているのだよ。その崇高なる意識がゴミ屋敷を作るとなるとそのゴミ屋敷は怖いどころか誉れ。たぶん。

そして崇高なるグッズたちはまたまたチャリティーショップに帰ると言うループ。

今回、久々のチャリティーショップで我慢できずにイロイロ買っちまったよ。。。

ヤバい。。。

くり返す このチャリティーショップループ。この衝動はまるで恋だね。

 

そんなチャリティーショップで買ったり、家の使わない物を持ち寄ってとりあえずこんな感じーーー。


f:id:fotheringay:20210906044700j:image

カフェ風納屋の憩いの場。だんだんサマになってきたぞ。おしゃんだろ?秋が深まってきたらポニーちゃんたちの干し草を左側にスタックする。

 

ポニーちゃんたちは立ち入り禁止です。

f:id:fotheringay:20210906083756j:image

中に入れなくてしょんぼり気味なハッティさん。ごめんよ。

 

馬糞拾いの労働の後はここでコーヒーとかティーとかケーキとかでひと息。リニューアルしてからホットサンドやホットプレートはまだ登場してないがいずれまた。

 

ウッジューライクサムティー?? 貴女も、そこの貴男もいかがかしら?あ、その前に馬糞拾い手伝ってね。そうだ、馬糞拾い手伝ってくれたら馬糞土も持っていっていよー。なんて、まま、それはジョーダンとして、

 

馬糞土欲しさに労働とか、

 

「価値は労働によって決まる」と言った偉い人アダム・スミスの経済学をウンコで説明した動画が

 

実にしっくりきたのであった。


経済学をうんこで説明する - アダム・スミス編 - YouTube

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング