暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

軍隊が出動する程ガソリン不足の英国を救うべくバス通にした

あのさ、

 

まだまだ続いてるんだよね。ガソリンパニック。ペトローゥステイションの長蛇の列 in ヘゲレス。

 

んで、

 

軍が出動待機だよ。

 

軍だよ軍。軍隊。女王陛下のイギリス軍がガソリン運んでくれるんだよ。ありがたいねえ。

 

猛威を奮ったコロナの時も市民レベルでいろいろ運んでくれたっけ?どうだったかなあ?恐ろしく感染力のつよいウイルスなら、郵便配達とか宅配とかスーパーのレジとかやってくれてたら大助かりだったのに。

 

今回、ガソリン供給不足で軍隊が出動するくらいの危機みたいなので、一応ここで暮らさせてもらっているので、

少しでもブリテンを助けたい。

少しでもガソリンを使わないように、ふぉざちゃんも出動するぞお。

 

ふぉざちゃん、行きまーす。

 

つーことで、

 

今日は牧場にバスで行く事にしました。

 

ハッティさんのいる牧場はシティセンターを挟んで反対側なので、一度センターに出てバスを乗り換えて行くバスジャーニー。

 

バスの旅、結構好き。バスの窓からの景色が好き。普段、車を運転していたら見えない景色が見える。

 

シティセンターのバスステイションにはダブルデッカーがずらりと並んでいる。ダブルデッカーとかバリバリイギリスじゃん。気分はツーリスト。

 

ダブルデッカーの二階に乗るのは若さの特権。若者は皆んな2階に乗りたがる。

足腰弱い年寄りは2階に乗りたくても無理。

 

若者のふぉざちゃんはダブルデッカーの2階に座るつもりで意気込んでたけど、牧場方面行きのバスはフツーのバスだった。ちょっとガッカリ。

隣のバスはダブルデッカー。いいなーいいなー。そっちに乗りたいなー。
f:id:fotheringay:20211001024639j:image

まあいいわ。それでもちょっとした旅気分の

路線バスの旅。ゆらりゆられてレッツゴー!

 

途中のガソリンスタンド。ガラガラだと思ったらばやっぱ、NO FUELのサインが。。

f:id:fotheringay:20211001024926j:image

 

 

つか、

 

イギリスあるあるなんだけど、

 

バスの運転ちょーー荒い。

 

止まったら死ぬんじゃ。という寛平ちゃんのギャグみたいな映画「スピード」か?キアヌ乗ってる?もしかして。

街路樹の枝にガンガン当たるし、路肩乗り上げるし、そんじょそこらのアトラクションよりもスリルがあるぞ。

とにかく運転が荒くて椅子から転げ落ちそうじゃ。

 

んでもって、若い衆がうるさい。うるさ過ぎ。何がそんなにおかしいか。箸が転げても可笑しいお年頃か?ボリューム下げろ。

そんでもって、電話の話し声半端ないから。調節無理っぽい野太い声でゃべくるから。ヤツらは。

 

あーーー。もう、うるさーーーーい。

 

んでもって、車内きったない。汚すぎ。新車納入時から一度も掃除してないっぽい。スマホ充電もできて、車内アナウンスもある最新型なのに残念。日本のそれとは比べ物にならないくらい汚いから。久しぶりに公共交通機関に乗るとその汚さにドン引きだから。マジ汚いから。

 

で、臭い。くっさーーーい!!なにこの洗濯物の半乾きの匂い。その上、誰かマクドナルド持っているらしく、臭い。もう、ほんまに吐きそう。

 

 

無事に牧場に到着。ふうー。

f:id:fotheringay:20211001030050j:image

ポニーちゃんのお世話。ハッティさんに癒やされるひととき。

 

で、

帰りのバスは乗り継ぎしてからラッシュアワーの真っ只中で、ちょーきったないバスがちょー満員。手すりとか掴みたくないけど運転荒いから持っとかな振り落とされる。この状態、密でしょ。密。密以外の何事でもない。大丈夫なんコレ。ヤバない?マスクしてない人多いし。ヤバいってこれ。

 

もう、勘弁してくらはい。

 

ブリテンを救う事がこんなに苦しいこととは知リませんでした。

 

あ、なんかなんか、ブリテンを救いたいという清らかな思いが、ブリテンをディスることになってしまいました。そんなつもりはこれっぽっちもなかったのに。。。

 

 

現場からは以上です。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

帰りのバスの中、誰かが

「なんか馬臭い」

って言ったような。。。空耳か??

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング