暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

花付きヤングコジェットの天ぷら

 

先日、

 

ヤングコーンのトリコになったヤング(マインド)なふぉざちゃんです。

 

またまたヤングですよ。ヤング狙い。

 

今回は、ヤングコジェットです。

 

何回も何回も耳にコジェットができるほど言うようだけど、コジェットとはズッキーニのこと。

コゥジェットと小さいゥを入れて発音すると君もネイティブ。

 

コジェットを家庭菜園しているのだけど、いやっちゅーほどもういただきました。まだまだ咲いてます。コジェットの花。

花を付けたヤングな女子コジェットちゃん、残念ながらまわりに男子が咲いていないのでね、このままだと朽ち果てるのみ。

そんなのって悲しすぎるわ。じゃ、ヤングな美しいうちに、しかも花付きで有終の美を飾るのよ。


f:id:fotheringay:20211018055855j:image

 

この美しいお姿のままでね、

天ぷらにしてあげる。

 

 

下準備は雌しべを取ってキレイに洗って水気を拭き取っておく。

あとは天ぷらの衣をつけて揚げる。

 

 

 

出来たどーー。


f:id:fotheringay:20211018055807j:image

見た目も華やかな一品。これって小洒落たレストランだと一皿8ポンドはしそうじゃね?知らんけど。

イザ実食。

まあまあいけるじゃん。もともとコジェットにあんまり風味がないので、全体的に食感を楽しむ一品ですな。花のところはサクっフニャっみたいな感じ。

とりま、天ぷらにすると、何でもおいしいからね。おすすめ。

 

 

後日、、、

おお、またもやヤング女子がモヤモヤしているぞ。お相手のヤングなボーイがそこらには見当たらないので、この子達もヤングなうちに美味しく頂こう。

あっ、これってコジェットの話ね。


f:id:fotheringay:20211018061601j:image


f:id:fotheringay:20211018061625j:image

 

 

神の調理方法、天ぷら。

 

 

出来たどーー。


f:id:fotheringay:20211018061504j:image

 

なんて美しいのだろう。美しいものは美しいままに。

もはや絵画、もはやアートではなかろうか。

 

芸術の秋✕食欲の秋

秋コラボ。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング