暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

パンプキンの季節

 

今年は、

いろいろと野菜を育てているふぉざちゃんなの。

 

育てているというか、種が発芽してとりま植えたので後はご自由にどうぞ。みたいな、セルフサービス的な育て方。もしくは超オーガニック栽培。

 

トマト、コジェット、コーン、に続いて実ったのは

 

かぼちゃ。


f:id:fotheringay:20211101040802j:image

 

セルフサービス栽培、自由恋愛栽培とはいうものの、

恋に奥手なドテかぼちゃくん、ドテかぼちゃさんのために、愛の剥き出し人工受粉でお手伝いをしたっけな。

f:id:fotheringay:20211101045554j:image

そのかいあってか、4個も実ったよ。

 

これを見よ。

カボチャの滝登り。

f:id:fotheringay:20211101040833j:image

なんて力強いんだ。御利益ありそう。

 

 

とりま3個収穫。
f:id:fotheringay:20211101040842j:image

 

 

さて、巷はハロウィン。🎃

みんなコロナのことすっかり忘れたっぽい。

トリック・オア・トリートとかという呪いの言葉を言いながらドアを叩くガキどもがうざいので、フロントに面したお部屋とか廊下、ポーチの灯り全てを消しておくことを忘れずに。

 

これで落ち着いてパンプキンを調理できるってもんだ。

 

パンプキンスープを作るどー。


f:id:fotheringay:20211101043702j:image

 

 

出来たどーーーー。

f:id:fotheringay:20211101040922j:image

おお、美味。マジうま。

玉ねぎ、カボチャ、ミルク、水、固形スープの素、塩コショウだけなのにまるでプロの味やん。決めてはナツメグかな。

 

このパンプキンの種はB&Qで買ったヤツ。食用のパンプキンだけあってうまい。やっぱちゃんとしたヤツはうまい。味はパンプキンで決まります。

 

けどね、日本のかぼちゃに比べたらこんなん飼料じゃね?とか思うわけよ。日本のかぼちゃがいっちゃんうまいから。日本のかぼちゃ最高。ああ、日本のかぼちゃ食べたいな。

 

 

今日から冬時間だわー。

昨日の6時が今日は5時。

暗くなるのが一気に早くなった。

 

これからドンドコもれなく暗くなるわよー。

 

 

PS:

前回の記事でワイルドマッシュルーム(フィールドマッシュルーム)を食べたことを書いたけど、別に体に異常はなかったです。生きてまーーす。その晩、悪夢見たけど。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング