暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

馬の耳をかいてあげると凄いことになるらしい

 

ハッティさんが

牧場でボーーっとしているわ。


f:id:fotheringay:20211103044141j:image

呼んでみよう。

「ハッティさーーーーん、カモーーーン」

 


f:id:fotheringay:20211103042917j:image

アレ? 後ろ向いた。

後ろでクラッカーニキがゴロゴロしてんのが気になるハッティさん。

 

 

「ハッティさーーーん」もう一度呼ぶ。

 

 

お、歩き出した。


f:id:fotheringay:20211103043448j:image

 

可愛いやつ。グッドボーイ。

ハッティさん接近中

 


f:id:fotheringay:20211103041905j:image

接近中。

 

 

そのまま直進って、あかんよ、止まりなはれ、ちょっとー、

ああ鼻、鼻がーーーーー、


f:id:fotheringay:20211103041833j:image

鼻でクイッと「おやつちょーだい」のサイン。

 

ふぉざちゃん、もうちょっとでスマホ落とすところやった。

 

これは、超、超バッドマナーなので鼻をペシっと叩く。何事もお躾けが大切。ってわかってんのかなー。何回も鼻クイってするけど。。。

 

*****

 

餌もあげて、馬糞拾いも終わって、お水もチェックしたし、ここらで休憩。

 

コーヒーをステイブルに持っていってハッティさんと一緒にまったりと馬小屋スマホタイム。

 

 

で、

 

 

面白い動画を見つけたの

思った以上に凄いから。見てみそ。


馬の耳をかいてあげるとこうなります。 - YouTube

ヤバない?悦に入るとはこのことか。

 

うちのハッティさんも耳をブラシでかいてあげたらあんなドベーっとぐてぐてな顔になるのかしら。

いつもクールなハッティさんをあんな顔にしてやりたい。

 

馬の耳に念仏ならぬ馬の耳にブラシ。

 

ちょうどの大きさのブラシがなかったので爪でカリカリとかいてあげた。

 

こちょこちょガリガリガリガリ。どうだ。気持ちいいか?


f:id:fotheringay:20211103031610j:image

うーーん、別にって感じですな。

あんまりお好みでないみたい。

 

それでもしつこくやっていたら

 

「もーー、うっとーしーなー、やめれやっ、怒っ」

f:id:fotheringay:20211103031633j:image

と、イヤイヤされた。

 

そうか、あんま気持ちよくなかったか。馬によってツボが違うんだな。ごめんよ。

 

 

 

そしたらね、

 

「そこよりも、ケツかいて」

f:id:fotheringay:20211103024041j:image

とばかりに、

 

ケツ向けられた。このアングル何気に萌。

耳よりもおケツのほうがいいみたい。ゴリゴリとブラシをかけてたら、

 

 

それを見たクラッカーニキも「俺様もよろしく」とこの通り。横イチに並ぶ。


f:id:fotheringay:20211103024007j:image

しゃーないなあ。。

ブラシでゴシゴシ...ゴシゴシ...

 

 

2頭の馬に尻を向けられる下僕のようなふぉざちゃんなのであった。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング